2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ご自愛くださいね

kage

2007/07/07 (Sat)

体調を崩した、気分が優れないという書き込みをあちらこちらの日記で目にしました。暑さもこれからが本番ですので、皆様どうぞお大事になさってください。
私もどうもここ数年、7~8月というと体調不良や食中毒でダウンしているので、食事と睡眠と運動不足には十分気をつけようと思います。

and I can’t be without you baby


あと運動中の水分補給について、運動後に運動前より体重が増えてたら「水分補給し過ぎなので気をつけるように!」と教わりました。運動中に水分を過剰に摂取し過ぎると、血中のナトリウム濃度が低下し(低ナトリウム血症とか言うらしい)死に至ることもあるそうです。こわいです。
1~2時間程度の運動ならあまり神経質になることもないそうですが、夏場は脱水症状を避けるために余分に水分を摂取しがちなので、運動部に所属していたり運動部に所属しているお子様をお持ちのお母さまは気をつけてください。
ちなみに私、この話を聞いた際は3時間近く汗を流していたんですが、運動後に体重量ったら数百グラム増えてました(運動中水分約1リットル補給)いや~こわいです。気をつけます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

北斗と南斗にこんな奥義が…

な、なん、何斗いう逆ハーレムゥゥ!いや、けしからんですね!最高ですね!夜ちゃんと寝てよかった。

朝一でえらくテンション上がる一枚を見させて頂きました。ケン○ロウ揉んでない?レイ忍ばせてない?
牙一族のテリトリーに入るまでの道中、一体何をしていたのか…。

これは今年一番のマミヤ画です私には!

Posted at 06:06:23 2007/07/09 by 小板橋篤記

この記事へのコメント

kage

龍虎秘奥義

いやー、マミヤファンの人に気に入ってもらえるマミヤが描けて嬉しいです。描いてる間に流れてた音楽のイメージの産物なので、北斗とはちょっと別物ですが…(それを言い出すと私の場合きりがないですけど)

このブログは一応、どなたの目に触れても差し支えないように健全にやってるつもりなので、揉んではいねーッスよ!見た人がどう解釈されるかは全然自由ですが!

Posted at 00:46:20 2007/07/10 by 大山

この記事へのコメント

kage

 という字を想像してしまった私のムッツリスケベ加減に絶賛自己嫌悪中であります(爆)
 おはようございます大山さん。
 それにしても萌え萌えにして羨ましい図ですわい。美しいよ~。
 その胸板に挟まれて死にたいものです。

Posted at 06:33:56 2007/07/10 by 長崎

この記事へのコメント

kage

「胸板に挟まれて圧死」は乙女の夢のひとつでしょうか。一度でいいから”特盛り4人前”くらいの大胸筋に四方からムキムキ揉まれてみたいです。つつみかくさず言うなら4人前の胸板揉ませていただきたいです。ハッキリスケベでこんばんは!

そうですね~時間たって見直すといささか助平にも見えますねこれ…絵って性根が出てしまうものですから、ここは軽やかに見過ごしてください。

Posted at 23:24:25 2007/07/10 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

