2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


なんでもない日おめでとう

kage

2014/04/24 (Thu)

いや「今日も誰かの誕生日」にしようかな。キリンジっぽく。
今日4月24日は↓でも記事にしている私のお気に入りシンガーDanny Gokey氏の誕生日でした。
ついでに初代アメリカン・アイドルことKelly Clarksonも今日が誕生日。

私は18日に、無事ひとつ年を取りました。
去年の誕生日にどうしていたか、正直まったく記憶にないです。
たぶんリンパの手術直後で、退院はしてたと思うんだけど。うん。確かそう。

去年は花を愛でるどころか世話する余裕もなくて、たくさんの鉢を枯らせてしまいました。ごめんよーー
今年は新入生のバラ苗を2鉢お迎えしたんで、5月に無事に咲いたら写真載っけます。
ちょっと今回は、オタク心をくすぐられるバラっすよ!その名も…いや今はまだ伏せときますんで乞うご期待で!!

そんなわけで今日は久しぶりに「闘病記録」カテゴリを選んでの投稿です。
最後に闘病記録を投稿したのが1月だって。えらい前やな。
ずいぶん間があいたので、簡単に今日までの経過を報告すると、2月に諸々の検査を受けました。

先ず眼科。
狭くなっていた視野が手術で正常に戻ったとのことで、もう眼科へは来なくていいよと言われました。
改めて大成功だったんですね手術。これ言われた時本当に嬉しかった~全身から力抜けましたよ。
失明は免れたけど、手術後しばらくは目のかすみとかなかなか消えなくて、もう欠けた視野は戻らないのかなーーとちょっと諦めてたんですが、目についてはもう何も心配いらないそうな。
良かった良かった。

あと耳鼻科。
鼻腔から手術したんで当然ながら色々違和感はまだ残ってますけど、これももう、近所のお医者さんで定期的に吸引するだけでいいと言われました。今は一ヶ月に一回、近所の耳鼻科で検診を受けるだけで済んでます。
これ処置もホント楽になりました!しんどい鼻カメラとかもう突っ込まれないし。
あれ最初痛くてマジ泣きしたから…かっこわる。
私まだ胃カメラ飲んだことないんですけど、あれ飲む時も軽くパニック起こしそうな気がします。

そして脳外科。
造影MRI、今回はなんとか無事に1時間の撮影乗り切りました。
全身の冷や汗凄かったけど。かっこわる!
一番嬉しかったのがこの検査結果ですね。きわめて経過が良好なので、もう検診もMRも半年に一回でいいそうです。
つまり次に脳外科に行くのは8月!!もう殆ど忘れてていいってことですね。
先生から「じゃあ今度は8月に!」って笑顔で言われた時の開放感は、ちょっと筆舌に尽くし難いです。

ああ、終わったんだなと思いました。今後の人生を賭けた大勝負に勝ったんだと思いました。
辛かったけど、乗り越えましたよ!!乗り越えた!

最後は歯科口腔外科。
2ヶ月に一回は検診が必要だけど、こっちも次にMRIを撮るのは脳外科と一緒でいいそうです。
ガンって3年間再発しなかったら治ったとみなされるんだっけ?
1年は経過したからあと2年か。負けないよ。がんばりまーす!!

そんな感じで、次に大学病院に行くのが一気に2月→5月と間隔が空き、あまりの開放感からヒジョーにだらしない生活を送ってます。顔もだらしないよーー体の線もだらしなくなったよーー。
でも今はこの開放感に浸りながら、のんびりとGWを迎えたいです。

今日の箸休めは…なんだろう。夕方に通過した中くらいの船ですね。
大きな船だと鯨みたいにリビングの窓がいっぱいになります。

20140424.jpg


みなさんもハッピーな連休を迎えられてくださいね!!
生きてるって本当に幸せです。幸せ。

しあわせ!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

