2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


近況報告

kage

2014/07/04 (Fri)

ブログ自体はつつがなく駄話で更新してるので、十分な生存報告にはなってると思いますが、久しぶりに「闘病記録」を付けておこうと思います。
前回投稿が4月だって。だいぶ間隔あきましたな。

5月には定期検診に行って来たんですが、経過は順調とのことで診察5分くらいで終わりました。
診察終わった後に院内のドトールでお昼ごはん食べる開放感がたまりません。
もう9階の病棟に戻らなくていいんだぜ!ヒャッハーーー!!!
入院中は病院食しか食べられないから、付き添いの親がドトッてるのを眺めてただけでしたから。

リンパの手術後から左耳の後ろ~首にかけてコブのように腫れてたんですが、手術から1年たってかなり目立たなくなりましたよ。それでも腫れてるけどね。
あんまり腫れてるからってんで去年MRI撮ったんだけど、悪いものではなかったです。体質みたい。

首の手術跡も、これも体質的なものらしく見事なミミズ腫れ状態になりました。目立つYO!!
とにかく手術後はどこの医者行っても先生がたは「跡が残ること」を心配してくれます。
先生がたは私が「まだ若い未婚の女性である」ことをやたら気にかけてくれるんですが、いやもう若くないし…。
結婚も諦めたしもういいんすわ傷が残るとか。生きてさえいればいいんすわ。
先生たちの親心はありがたいけど、私はこの傷跡は命懸けの闘いに勝利した勲章だと思ってるのでむしろ誇りたい。
ので形成外科とかすすめられるけど、このままにしておこうと思ってます。

ただ、4年前に家族が隠し撮りしてた写真の中に、傷ひとつないツルツルの首をダラーっとだらしなく晒して幸せそうに寝こけている過去の自分を見たときに、ああ、もうこの時の体には戻れないんだなと少しだけ感傷的にはなりました。
少しだけっすよ!少しだけね。

目眩のほうは、少しだけおさまってきた気がします。あと視界はもう完全に正常に戻ってます。
先月から近所の市場には往復徒歩で行けるようになりました。これがいま唯一のリハビリかな。
市場でお買い物超楽しいので、これについてはまた後日記事にします。

次の検診は8月です。
今度は脳&首のMRI検査付きなんでまた憂鬱ですね~~。
検査1週間くらい前になると不安でお腹がピーヒャラ状態になるんすわ。ダッセェェェェェ!!

そんな感じで、喋り方は相変わらず舌足らずで男塾みたいな傷も抱えてますけど、日々幸福に生きております。
というか大きな力に守られて「生かされている」と日々感じます。ありがたいことです。
神様ありがとう。

さて今日の箸休め画像は、現在我が家で大ブームの「猫ピッチャー」Tシャツです。
猫ピファンの方なら「あれ、こんなTシャツ売ってたっけ?or配布されたっけ?」と思われるでしょうが、ファンの間で話題となった交流戦編の例の「青いコマ」のTシャツがどーしても欲しかったんで自作しました。
世界に一枚。

猫ピッチャーTシャツ

そにしけんじ氏の原画をPCに取り込み→フォトショでトレス→Tシャツにプリントという流れ。
そにけん先生のラフでほのぼのしたペンタッチは再現できてると自負してます。



男尽はそにけん先生の最高傑作、猫ピッチャーを応援しています!

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

