2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


体調が悪いです

kage

2014/07/24 (Thu)

5日くらい前から微熱に悩まされてます。
頭ふらふらで胸が苦しくてしんどい…近所の内科で血液検査したところ風邪ではないらしくて、原因がわかりません。
次のMRI検査で大学病院に行くのは8月中旬なんですが、それまで放置しておいて大丈夫かなと若干不安に。
まあただの夏バテだとは思うんですけどね。クーラー使い始めたせいかもしれない。

あと手術後初めてパニック発作を起こしました。
私のパニックは体調不良(外出先で脳貧血や目眩を起こして倒れること)への恐怖から始まったので、一応闘病生活を乗り越えたことで克服できたのかなと思ってたんですが、そう単純なものではなかったようです。
昨日、昼食を食べたら突然きました。

パニック発作の特徴は「このまま死ぬ」という恐怖に襲われて正常な判断力を失うことなんですが、もう1年以上忘れていた感覚だったんで、自分が発作を起こしているという自覚がないまま、ひたすら死の恐怖に怯えてのたうち回って苦しんでました。
家族がいたら驚いて救急車を呼んでいたかもしれないけど、幸い家にいたのは私一人だったんで、まあ…なんとかやり過ごすことができました。
頓服は飲んだんだけど効かなくて、落ち着くまで1時間くらいかかった気がする。
落ち着いてからようやく「あー、パニックだわこれ…」って思い至りました。
それくらいもう久しぶりだったんで、てっきり治ったと思ってたんですけどねーーー。

個人差があるでしょうが、私はパニックを起こすと消耗が激しくて、2~3日は寝込むことが多いです。
というわけで今は安静にしてます。

いろいろ書きたいこともあるんですが、とりあえず回復するまでブログの更新は停止します。
いや、明日にはけろっとしてるかもしんないですけどね!

みなさんもどうか夏風邪など召されませぬようお大事になさってください。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

