2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


心の臓に伝えよ 「再び鼓動を刻め」 と

kage

2014/09/29 (Mon)

ダニーの「Hope in Front of Me」(※アルバムのほうです)は、殆どの曲がダニーとプロデューサーの共作なんですけど、2曲だけDanny Gokeyの名がクレジットされてない曲があります。

そのうちのひとつが、今回紹介したい"Tell Your Heart To Beat Again"という曲です。
私が入院してた頃から先行してダニーはTVでも歌ったりしてたんですけど、改めて調べてみると、これPhillips, Craig & DeanというCCMトリオの曲のカヴァーらしい。
Phillips, Craig & Deanは、90年代からアルバムを12枚出してて、18曲のラジオ1位シングルを持つトリオとのことで、たぶんクリスチャン・ミュージック界隈では知らない人はいない感じの人たちなのかな?

歌詞も曲も素晴らしいんでオリジナル版も聴いてみたんですけど、これサビの部分以外はダニー版と歌詞が違うんですよ。
Danny Gokey版の歌詞がとにかくダニーらしくもありエモーショナルなので、こっちを紹介させていただきます。

メッセージはきわめてストレートで単純です。「生きろ」です。

Tell Your Heart To Beat Again - Danny Gokey


You're shattered
Like you've never been before
The life you knew
In a thousand pieces on the floor
And words fall short in times like these
When this world drives you to your knees
You think you're never gonna get back
To the you that used to be


かつて経験したことがないくらいに
君は粉々になってしまった
君の知っていた人生は
無数の欠片に砕け 床に散らばっている
こんな時 言葉は無力だ
この世界が君をひざまずかせて
君はもう 決して元には戻れないと思う 
かつての君には

Tell your heart to beat again
Close your eyes and breathe it in
Let the shadows fall away
Step into the light of grace
Yesterday's a closing door
You don't live there anymore
Say goodbye to where you've been
And tell your heart to beat again


君のハートに言い聞かせるんだ 再び鼓動を始めるようにと
目を閉じて 深く息を吸い込んで
暗い影は追いやって
神の恵みの光の中に踏み出すんだ
昨日の扉は閉ざされている
君の生きる場所はもう そこじゃない
かつての場所に別れを告げて
自分の心臓に言い聞かせるんだ 再び脈打つようにと

Beginning
Just let that word wash over you
It's alright now
Love's healing hands have pulled you through
So get back up, take step one
Leave the darkness, feel the sun
Cause your story's far from over
And your journey's just begun


始まり
この言葉を体いっぱいに感じるんだ
もう大丈夫
愛の癒しの力で困難を乗り切ってきた
だから再び立ち上がって 最初の1歩を踏みだそう
暗闇に別れを告げ 太陽の光を感じるんだ
だって君の物語は まだまだ続くのだから
君の旅は始まったばかりなのだから

Tell your heart to beat again
Close your eyes and breathe it in
Let the shadows fall away
Step into the light of grace
Yesterday's a closing door
You don't live there anymore
Say goodbye to where you've been
And tell your heart to beat again


君の心臓に言い聞かせて 再び脈動を始めるように
目を閉じて 深く息を吸い込んで
暗い影にはさよならを
神の恵みの光の中に踏み出すんだ
昨日の扉は閉ざされた
君の生きる場所はもうそこじゃない
その場所に別れを告げて
再び鼓動を始めるように ハートに言い聞かせるんだ

Let every heartbreak
And every scar
Be a picture that reminds you
Who has carried you this far
'Cause love sees farther than you ever could
In this moment heaven's working
Everything for your good


胸を切り裂くすべての悲しみや
すべての傷跡は
写真にしてしまえばいい
こんなに遠くまで導いてくれたのが誰なのか 思い出せるように
なぜって 愛は 君よりもはるか遠くを見ることができるのだから
この瞬間にも天は導いている
君のためにすべてを

Tell your heart to beat again
Close your eyes and breathe it in
Let the shadows fall away
Step into the light of grace
Yesterday's a closing door
You don't live there anymore
Say goodbye to where you've been
And tell your heart to beat again
Your heart to beat again
Beat again

君の胸に言い聞かせて 再び鼓動を始めるように
目を閉じて 深く息を吸い込んで
暗い影にはさよならを
神の恵みの光の中に踏み出すんだ
昨日の扉は閉ざされている
君の生きる場所はもうそこじゃない
その場所に別れを告げて
再び脈打つようにと ハートに言い聞かせるんだ
君の心臓を もう一度脈動させて
再び鼓動を刻んで

Oh, so tell your heart to beat again

ああ そうだ 君の心臓に伝えるんだよ 再び脈打つように と





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

