2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


F U N R Y U

kage

2014/09/27 (Sat)

逸ノ城 ま じ ス ゴ イ ですね!!!
土俵というジオフロントに突如襲来した最強の使徒ゼルエルのようです。もう優勝すんじゃね?
日馬富士と鶴竜を無理に横綱にしなくても、もう少し待てばスゲェのが出てきたのにね。

話はほんと変わるんですけど、プラセンタ注射はじめました。
毎週皮膚科に通ってます。今週で4本目。ちょうど一ヶ月か…。

もともとは「プラセンタ注射って、献血ができなくなるとかいうやつ?」くらいの認識(※情報源はしょこたんがプラセンタ注射打ってるのに献血に行った!てんで非常識だと叩かれてたうすぼんやりした記憶)しかなかったんだけど、別件で皮膚科行って「脳の手術したのに目眩が消えなくて~最近はなんか熱も下がらないし~自律神経失調なんですかねーー」って先生とぐだぐだ話をしてたら「プラセンタ治療やってみる?」ってことになりました。

注射なんて痛いから嫌だし、献血ができなくなるとかナニソレこわい状態で不安だったんで、最初はやめようと思ったんだけど、看護師のお姉さまが「あたしもプラセンタ3年打ってるけど絶対いいって!子供の送り迎え死ぬほど楽になった!気合い入れなきゃいけない時は朝晩打つよ!」とか身を乗り出すようにして猛烈に薦めてきたんで、じゃあ一度試してみますってことでイッパツ決めてみました。

そんでもって約一ヶ月続けた結果、なんか調子いいっぽい!!

注射した後はスーパーで買い物してスタスタ歩いて帰れるくらい体が軽くなります。
私は自律神経と精神安定の治療として始めたプラセンタ治療だけど、「プラセンタ注射始めたんだー」って言うと、お姉さんたちみんな目の色を変えて「お肌のコンディションどう?」って話になる。笑。
私は肌トラブルがもともと一切ないんで、プラセンタ注射で美肌になったという実感は特にないです。
ただ体調がいいみたいなんで、しばらく続けたいなー。サプリも買って併用してます。

ちなみに先生がコッソリ更年期ってことにしてくれたんで、保険適用になって一回500円で打てます。助かります。
閉経とかしてなくても、一応35歳以上になると、更年期ってことにできるらしいです。
20代の方は無理でしょうけど、30代半ば以降の方は保険適用してもらえるようなんで、興味のある方はプラセンタ注射打ってみてはいかがでしょうか。

でもって何で突然皮膚科に行く羽目に陥ったのかというと。

尻の付け根にちょっと大きめの腫れものができて、熱を持ってる感じで少し痛かったんですよ。
それで皮膚科の先生に看てもらったんですけど。あれです。

FUNRYU

ってご存知です?私は聞いたことなくて、先生に「フンリューって知ってる?」って最初聞かれた時は、「西の関脇、奮龍~奮龍~」的な当て字を思い浮かべたんですけど。

粉瘤

と書きます。アテロームとかいうらしい。
要するにニキビの親玉みたいなやつなんだけど、一度できると内部にできた袋を取り除かない限り治らないということで、
もうちょっと涼しくなったら手術することになりました。

良性腫瘍のくせに手術しなきゃならないとか。あーーめんどくせぇーーー……
部分麻酔で1時間くらいで終わる手術だそうで、しかも歩いて日帰りできるそうで。
今まで受けた手術の過酷さと比べたら、みかん狩りや栗拾いに行くようなもんなんですけど、手術は手術なんで気が重いですね。はぁ。10月下旬~11月上旬あたりを予定してます。ハァ。

さて今日の箸休めは…あれだね、三竦み的な。アオサギとシロサギとカモメかな?
ここかつては人気の釣りスポットで、朝から晩までツリンチュが出入りしてたんだけど、隣にマンション建つことになって立ち入り禁止になったもんだから今は鳥の社交場みたいになってます。笑

20140927.jpg


ちなみにおかん曰く
「FUNRYU?東京いた頃しょっちゅうできてたね!めっちゃ手術したけど特に言うことでもないから言ったことないわー。いつも手術受けてそのまま仕事行ってたし」とのことです。初めて知ったよママン…。
母親ってどうしてこんなに強靭なんだろう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

