2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


言葉に意味を奏でながら

kage

2014/09/27 (Sat)

劇場版まどマギ「叛逆の物語」を借りて観てそのまま寝て起きたら12時間経過してました。
生きてるのか不安になって家族が何度も確認に来たらしい。心配かけてごめんなさい。
寝過ごした程度のことで周囲に生死を疑われるような健康状態から一日も早く脱したいものです。
プラセンタ超がんばれ。来週以降も継続して打つYO!!

私は虚淵玄という作家の良さがイマイチわからんのですが、「叛逆の物語」は今まで観た中では一番好きです。
しかしまどマギは相変わらずどのキャラにもぜんぜん魅力を感じない。
デザイン含め人物造形があかん。ガジェットが尽く好みでない。
…という立ち位置と観点から、キャラクターにもクリエイターにも何の期待も思い入れもなく鑑賞した「叛逆の物語」は、すごくよくできたSFだと思いました。ラストのどんでん返しがいい。
あの結末に至らなかったら「ふつうの美少女アニメ」として普通に忘れ去られて終いだったと思う。
でもまどマギってコアなオタクが支えてるタイトルだから、特にキャラクターに対して熱心な思い入れを持ってるタイプのファン層が「見たがるであろうもの」をあえて外した、求められているものを見せなかった、という意味で、興行としては失敗だったのかもしれない。
エヴァの旧劇場版を初日に映画館で観た当時の感覚をちょっと思い出しました。
いや私はカヲルくんファンだったんで、カヲルくんが出てきただけでオタク心は満たされましたけどね!

総括:いつの時代もオタク作家は自分のファンのオタクが好かんのやろな。同族嫌悪とはちょっと違う意味で。


まどマギの話はバッツリ終いにして、新しく作った羽生くんMADを。
今回は「描いてみた」ってやつです。定番ローリンガールです。転がっていただきました。
羽生くんの手描きMADってありそうでないんで自分で描きましたよ。こういう応援MADも中にはアリかなと。



途中で面倒になって一度放り出したんですが、羽生くん故障のニュースを聞いてなんとか完成させました。
やーしかしめんどくさかった。
最初の5枚くらいは単純にトレスだけしてたんだけど、
「羽生くんて…脚長くなきゃ…ダメじゃね??」
という強迫観念に途中から囚われて、頭身全部変えて描いたら頭の大きさが見事にバラバラやーー。

羽生くんに転がっていただきました

修正したいとこだらけだけど、直してたらキリないんで、もうこれはこれで完成とします。
ご覧の通りプロのアニメーターが描いたものではないんで、作画のアラは大目に見たってください。
愛だけは込めました。

あとここで言うても詮無いけどニコニ広告のスポンサー様ありがとう。笑

羽生くんの腰めっちゃ良くなりますように!!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

はじめましてこんにちは
びっくりしました見つけてしまいました!!
数々の名作は管理人さんが作って下さっていたのですね!!
ありがとうございます
定期的に見て元気いただいてます
男性の方ですか??
繊細なイラストなのでてっきり女性の作者だと思っていました
動画を上げると嬉しくないことにも巻き込まれるかと思いますが、めげずにどうか…笑
これからまたリピートしにいきます(o^^o)

Posted at 20:06:20 2014/12/02 by まこ

この記事へのコメント

kage

またしても

はじめましてこんばんは!
こんなにひっそりコソコソやってるのに、見つかるもんなんですね…まこさんで2人目です見つけられたの。
ネットって恐ろしい…でも楽しんでいただけてるなら何よりです!!
女好き発言も男好き発言も普通にしてるので、性別不詳でお願いします。笑。
実はYoutubeのアカウントがTV朝日さんのクレームで凍結になっちゃって、かなり落ち込みました。
ニュース映像あげたのは確かに著作権違反だけど、手描きMADとかは全部自分で描いたもんなので、消されちゃって大ダメージです。まあいろいろありますね~これからどうしようか迷ってます。
新しくアカウント作り直そうかな?
また動画作りますんで、一緒に応援していきましょう!

Posted at 22:48:11 2014/12/05 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

