2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


不朽の果実「トロピック・サンダー」

kage

2014/10/07 (Tue)

今度は銀河系最速公開だぜ!ヒャッハー!!

と日本の映画ファンを糠喜びさせた「エイジ・オブ・ウルトロン」の日本公開日が、2015年4月から7月に延期になった模様です。
やっぱり銀河系最遅公開やー。日本なんなんマジ…。
単純に夏興行にしたほうが盛り上がるし儲かるだろって算段なんだろうけど、また「こっちじゃもうDVD出るよww」とかマレーシアの友達に言われなあかんのか。もう慣れたけどさ。

あ、RDJの出番は少なそうですが、なかなか評価の高い「シェフ」の日本公開は来年2月に決まったようです。



RDJが本腰入れた「The Judge」のほうは今週全米公開ですけど、なんか評価…すごく…イマイチだね???
これオスカー狙ってんだろうけどRotten Tomatoes見たら「今年のワースト」て酷評もあってかなり微妙や…。
最終的に「路上のソリスト」くらいの評価に落ち着きそうな予感。

20141007.jpg

まあダウニーさん本人からして「アカデミー賞なら年とったらもらえるよ」て悪びれもせず言ってるし、オスカーなら急がなくても今後いくらでもとる機会があるだろうってのは、映画ファンの共通認識と思いますけど(もし現役の間にもらえなかったら老後か死後に名誉賞がいくであろう)、今のRDJが持ってないものってオスカーくらいしか思い浮かばないんで、やっぱ欲しいだろうなーと。
レオも毎回あれだけ必死こくわけだし、そりゃハリウッドの映画人なら誰でも欲しいよね。くれるってんなら。
レオだって年とれば自然にもらえると思うんだけど、あれはとにかく早く欲しいんだろうなあ…。
ダウニーさんは今回の「The Judge」では無理っぽいけど、50代になったら何かでもらえるといいなあと思います。

いや本音を言うと、あっちゃこっちゃの助演賞にノミネートされまくった「トロピック・サンダー」でもらって良かった!!
…って私はずーと思ってるんですけどね。
あんなバカ映画でもらえる筈はないですけど、芸達者ぶりではヒース・レジャーより上だったと今でも思う。

「トロピック・サンダー」は今のところ、私の好きなRDJ出演映画第1位です。
トム・クルーズ出演作としてもぶっちぎりに1位です。あれを超えるキャラはトムは今後も体現できんと思う。



ついでにトビー・マグワイア出演作としても一番好きです。



ベンステ作品としてはまあ…いつもの感じ。掴みはいいんだけど中盤ぐだぐだ。



しょうもない映画なんですが、色々な意味で旨味が多すぎて大好きです!!!おいしいモグモグ。

RDJファンの仲間の方からもごく稀にコメントやメッセージをいただきますが、どうもありがとうございます。
日本におけるRDJの人気と知名度はアベンジャーズを経てすら未だに低すぎると思ってるんで、同志の方に声をかけていただくとめっちゃ嬉しい。
これからも地味にダウニーさんを応援していきましょう!!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

