2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


臆せば死ぬぜ!!!

kage

2014/12/24 (Wed)

グランプリシリーズというか。
「羽生結弦物語~不屈の激闘編~」ですね。
初っ端からフリーザ編の如き凄まじいヒキの超展開を繰り広げた挙句、決戦の地バルセロナをアオイホノオで燃やし尽くして締めくくられましたけどもユヅルハニュー物語。やーまじ凄かったっす。

漫画やアニメの超展開には、ガキの時分から大概じゃなく慣れ親しんでいるオタクの身ですら、聞きしに勝る羽生劇場っぷりにはもう、唖然とするほかありませんでした。なんだこれ。
なんて言うんすかね。もう…なんも言えねえ。おくちポカーンすわ。
とりあえず無難な感想としては「羽生くんの笑顔が見れて良かったです!!!」としか。こなみかん。
しかし数多あるフィクションをも霞ませる「羽生結弦」という生き様の目が眩むほどの鮮烈さよ。
いや〜あれはホンマにあかん男やで…なんでみんなあの男に夢中なの???
いかんやろ。マジで。

なんかもう…この一ヶ月はテラフォや進撃や黒バスの新刊とか読んでも一切頭に入ってこなかったです。
地元にシネコンできたおかげで、フィンチャーやノーランの新作も普通に劇場で見れるようになったんですけど、なんかホントにもう…ベイマックス?横綱相撲でしたね。感想おわり。
寄生獣のアニメへの突っ込みとかも結構楽しくやってたんだけど、全てが色あせて見えるこの怪奇現象。
羽生結弦というノンフィクションがなにしろ強烈過ぎて。
ユヅルハニュージャパン。あの男だけはいけません。
あれはマジで心奪われたらダメな男です。悪いこた言わんから、みんな錦織くんにしときなって!!

まあ、さすがにここまでの羽生劇場をお目にかかることは、生涯二度とないとは思いますが(またあったら困るよ心臓もたねーよ!!)2014年のグランプリシリーズは、ファンになっていきなりの洗礼を受ける事態となりました。
とりあえず心臓は超鍛えられましたよ!!いいのか悪いのかは知らん。

衝撃が大きすぎて羽生くんの生誕祭は何もできませんでしたけど、GPFをまとめたMAD作りました。
羽生さんが笑顔を取り戻してくれたんで通常運転です。
元ネタの映画はさすがに見てません。単純に一番笑えた音源をお借りしました。



寝かしつけたハズの厨二熱が昂ぶってきたんで、なんかお絵かきできるといいな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

そうこうするうちに、もう今日は、いよいよ全日本ですね!!

グランプリシリーズ「羽生結弦物語~不屈の激闘編~」
少年ジャンプの担当さんは、車椅子帰国一ヵ月後にファイナル圧倒的点差で優勝とか、この展開で「早すぎるよ!」ってネームの段階でだめだししないんですかね~(;´Д`)ハァハァまったく、羽生君にはまるとドラマとかアニメとか、かすんじゃいますね・・・。そういう人多発しているようですよ~。ドラマとか録画しても見ない、映画も見なくなった・・・って。ひたすら羽生結弦ワードで番組捕獲、ニュース録画を編集で深夜とか・・・。自分は試合とEXだけ録画しようと決めていたのに、単独インタも、とか段々増えてます(;´Д`)ハァハァ

GPSに続いて、今度は全日本選手権「羽生結弦物語Ⅱ~ライバル対決編~」でしょうか。
町田・無良・昌磨選手が打倒羽生結弦、王者に挑む!!って感じでめっちゃフジ煽ってるし(;´Д`)ハァハァ

GPSで魂抜けたので、もう全日本は元気に楽しく転んでもいいかに、ファイナルのように笑顔でヒラヒラ・キラキラ・フリフリ滑ってくれれば、それでいいんだよ☆みたいな境地です(;´▽`A``表彰台載っていればワールドOKですし。

そして、新MAD超!!えがったですよぉー(;´Д`)ハァハァ
リクエストを言わせていただけるならば、またメンナク③作って欲しいです( *´艸`)←しつこい・笑

それにしても昨日公開された、二十歳の献血のCMの破壊力すごかったです。萌え死ぬかと思いました(;´Д`)ハァハァ

Posted at 08:43:24 2014/12/26 by ゆーり

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
eimiさんのnico動画の大ファンです。
メンナクで爆笑、Happy Talkでにこにこ、バルセロナフィギュアまつりの通常運転ぶりに安堵しました。

羽生氏の健康状態にずっとはらはらしっぱなしですが、大山様も御身大切に。
よいお年をお迎えください。

Posted at 18:42:33 2014/12/31 by せまくみ

この記事へのコメント

kage

そうこうするうちに

>ゆーりさん

「怪我がなければそれで…」とだけ願って見てた全日本後のあまりな急展開に追い打ちかけられて、もうすっかり年が明けてしまいましたけども!!
「この続きは新年合併号で!」みたいな。もうこっちの腹が痛いちゅーねん…何とかならんですかねあの男。
無事に退院してくれて、ようやく安心して眠りにつけましたよ。
メンナクまた作りたいですねーーこんなどこに需要があるかわからんMADを、いつも見ていただいてどうもありがとうございます!!
「はたちのけんけつ」とか「くりあふぁいる」とか入院前にイベント残していってくれたおかげで、悲しいながらも心躍る毎日です。
ほんとどうなってるんでしょうあの男…。


>せまくみさん

こんにちは。また見つかってしまいました…これで4人目かな?こんなにこそこそやってるのに何故バレるのかと不安になってきましたが、楽しんでいただければ何よりです。
羽生氏の健康状態が心配でこっちの腹が痛くなった年末年始でしたが、とりあえず無事に退院してくれて本当良かったです…。
お見舞いのお言葉どうもありがとうございました!

Posted at 02:47:40 2015/01/23 by 大山

この記事へのコメント

kage

こんにちは

もうすっかり春ですね!体調はいかがですか?
そろそろ、羽生君の記事がupされないかな、と期待して見に来てます。(あ、請求しているわけではありませんっ)

世界選手権もドラマティックでしたね(*´Д`*)ハァハァ
いや、毎年世選はウルトラドラマティクなんですが、今回もすごかった。
ホントに想像の斜め上行ってしまいます、彼は。

自分「腐」はないはずなんですが、ハビ君の腕の中で泣く羽生君の映像には、萌えてしまいました。
彼は持っていますね・・・友情とかライバル、師匠、襲い掛かる困難・・・主人公属性持っている男です(汗
ハビ君が優勝なのに、脇役にしか・・あわわ。
アノ図を見て、大山さんがまたMAD作りたくなっているのではないかと、気になっています(*´Д`*)ハァハァ

素晴らしい大会の後、応援するこっちも燃え尽きて抜け殻になったところで、国別エントリーのニュースが!
もうゆっくり休め・・・と思っていたのに、また見られるのが楽しみでなりません。

Posted at 15:11:21 2015/03/31 by ゆーり

この記事へのコメント

kage

もちろんです!!!

世界選手権の間は体調最悪で倒れ伏してましたが、ユヅルハニューに比べたらそのへんを散歩してるようなものです合言葉。

「僕はもうただ、羽生さんが生きて動いて生還するところをこの目で見届けたい(CV:松岡修造)」
くらいの心境で、まあ熱出したり腹を下したりしながらも黙って見届けましたよ。
全部終わって落ち着いたらまたMAD作ろうと思ってたんですけど、国別とかいう聞いたことない大会(フィギュアにぜんぜん興味なかったんでスミマセン)がまだあるというんで、何かもうどうすればいいやら…。
しかもこの狂ったように臨時刊行されるムックの群れ…。

今年も羽生さんに心奪われ続けるのかと思うと体力心配です!!生きねば。

Posted at 01:00:23 2015/04/01 by 大山

この記事へのコメント

kage

早々のお返事ありがとうございますm(u_u*)m

国別会見、羽生君リベンジ燃えまくってましたね(((゜д゜;)))
ノーミス・パーフェクト、二種クワド決める宣言キタw
怪我を治せっちゅーに、聞かない男ですorzまあ、ISUルールで出場しなきゃいけない義務があるんですが・・・
国別ご存じなかったんですね。お祭りみたいなもんです(スケオタ内では)
他の試合と違うところは、男子の試合じゃない時も(ペアと女子の試合)羽生君はキスクラに座って応援すことになるので、HDDの容量気にしながら録画しなきゃいけないかもです。他国の選手も日本チームのキスクラに乱入してきたり、なごなご絡みも楽しいですヨ。ジェイソンがアメリカ国旗のドハデスーツのパフォーマンスで盛り上げてくれました。捻挫や傷の炎症も気になりますが、演技がうまく行かなかった時の羽生ブリザードも心配してますorz2013年のカナダ大会SPキスクラの激おこ再びの図とか・・・(((゜д゜;)))
ムック本やら雑誌やら、すごいことになっていますね。。。Numberは人生初の複数買いしました。そうしたらNumber特別編集版もでるんですと・・・(((゜д゜;)))
そしてキャノンの自撮りとミーシャの動画でまたも倒れそうにorz(主様ご覧になりました?)

長文m(u_u*)mお返事とかお気遣いなく!!心身ともに整えて、3年後の平昌OPまで見届けましょう!お身体ご自愛ください。

Posted at 10:12:08 2015/04/04 by ゆーり

この記事へのコメント

kage

よくわからんのですが

お祭り大会にしては、各国から集いし精鋭部隊が超ガチに見えるんですけど…!!
国別どんなんか見たことないんで楽しみです。
今はただ羽生さんのお肌が当日健康的に輝いておればと。ほかに望むことは何もありません…。

今年の世界選手権まとめた動画&応援動画作りたいんですけど、ちょっと今は体調悪くて長時間PCの前に座ってられないんで、国別見届けたらまたひっそり応援していきたいなと。
いや私の応援方法が応援になってるのかどうかは甚だ疑問なんですけどね。

ムックはさすがにクソ本が多すぎるんで「羽生さん表紙のKUSOムック選手権」てレビュー特集記事書こうかと最初は思ってたんだけど、読んだはしから断捨離ってたらもう、どの表紙の本がどれやらわからなくなりました。
さすがに買いきれないんで、次のシーズンはもう羽生さんムーブメント相当落ち着いてて欲しいスね…。

Posted at 23:39:26 2015/04/11 by 大山

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
羽生結弦で検索してあちこちさ迷ってこちらにたどり着きました。
まさか毎日のように楽しませてもらっているアノ動画の作者さんがブログやってらっしゃるとは!?
しかもメチャクチャ面白い!
頷きまくって読んでます。
羽生結弦物語に夢中になってドラマが見れなくなったとかww
ほんとその通りです。
GPF前に「一番下からトップ狙います。」
とか宣言した時に「結弦くんそんな事言っちゃダメだよ、失敗したら袋叩きだよ。どう考えても無理だよ。漫画の主人公じゃないんだから!」
と心配した私がバカでした。
でも当時バカはたくさんいましたよね?
よもや漫画の主人公も真っ青の展開になるとは、、、、
「頼むからオレ達のハードルを上げないでくれよ~(涙)」という漫画主人公達の嘆きが聞こえてきそうです。
羽生結弦物語~上海死闘編は終わりました。
主人公の敗北というラストが少年漫画的に良かったのかどうかわかりませんが、新章
は「失われた秘宝サンワークを求める旅編」になりそう。
そして今宵の国別は番外編でしょうか?
4回転が上手くいかなければ「初めてのスランプエピソード」が入ることになるのか。
こちらのブログでもまた感想を聞かせて頂きたいです。(あくまで事情が許せばですが)
ところで、キョウリュウジャーという戦隊番組をご存じでしょうか。
この番組の歌の中に「戦慄と旋律~Dのテーマ」という歌があるのですが、聞く度に羽生くんだなぁ~、今の男子フィギュア界だなぁ~、と思ってしまいます。
初めてなのに長々とコメントすいません。
動画をこれからも楽しませてもらいますね!
お体お大事に‼

Posted at 16:00:13 2015/04/16 by テニプリファン

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

はじめまして。
羽生さんファンは数が多すぎるうえに機動力が凄まじいのか、超ひっそりやってるこの辺境ブログも、たまに見つかるんですよね…テニプリさんで5人目かな?

大好評絶賛連載中の「羽生結弦」より面白いドラマも映画も今はこの世に存在しないんで、フィクションは何もかも色あせて見えますよ…困ったものです。
国別エキシは休載前の特別巻頭カラーで「秋からの連載再開にご期待ください!」って感じのこれ以上ない完璧なヒキだったんで、床を転げ回りたくなりました。
続きは秋とか!!そんなに連載期間あいたら生き難い!!!

キョウリュウジャーは見たことないですが、次のMADは戦隊もの選曲でいこうと思います。
羽生さんの生還を無事見届けて、なんや色々ホッとしました…。生きていてくださればそれでもう。
世界選手権あたりは体調不良すぎて寝込みましたが、お気遣いありがとうございました!!

Posted at 20:57:36 2015/04/20 by 大山

この記事へのコメント

kage

戦隊もの、楽しみでなりません。

ついに終わっちゃいましたね・・・だけど、あの神パリ散Exにやられちゃいました。燃え尽くされました。真っ白な灰です。

国別はお祭りのはずだったんですが・・・今回もカナダのスケ連、日本のファンのためにサービスしてあげるんだ、なんて言っていたそうで。
だけど、超絶本気モードの男がひとり居ました(((゜д゜;)))
さらにExなのに他国スケーターのゆる楽しい雰囲気も読まず「俺はヤルゼ!!ノーミス!!」全力バリバリモードです(*´Д`*)ハァハァ

羽生劇場、来季はどうなることやら。昨日もTVで羽生君てば「今シーズンは皆さんにご心配をおかけしました」なんて愁傷なこと言ってましたが・・・そのセリフは、2012年と2013年にも聞いているんで、またか・・・としか(;´▽`A``

自分はライトなフィギュアスケートファンだと思って、平和に何年も過ごしていたはずなんですが、もう流血のファントムから、羽生君以外のスケーター、かなりどうでもよくなってしまいました(自分比で)。というか、もうすっかり羽生ヲタです。今までその事実を受け入れられなかったんですが、(だってノービスのきのこの時からかわゆいのーと成長を楽しみに見ていたので、こんなことになるとは思ってもみなかったのです)でも中国杯をきっかけに、吹っ切れました。

試合のたびに(((゜д゜;)))で体調最悪だったり、終わった後の燃え尽き感も半端ナイですが、なんとか3年後の引退まで、その後は羽生君がコーチになってキスクラに座る姿も見たいのです。さらに長生きして、羽生君の子供がスケートやるのもみたい・・・。。。

まあ先の話はともかく・・・5月6月(DOIで新SPのお披露目来る)あたりのアイスショーの放送があるので、それを楽しみに動画見たり、フィギュア本読んで凌いで行くのがいつものオフの過ごし方です。7月あたりになるとクリケットで新FPのお披露目があるし。
9月にはフィンランディア杯に出るだろうから、何もなく秋までお預けって訳じゃないですよ~。

正座して戦隊MADお待ちしていますm(u_u*)mまた長文スミマセン。天候不順の折、御身体ご自愛ください。お返事はお気遣いなく・・・。

Posted at 00:42:36 2015/04/21 by ゆーり

この記事へのコメント

kage

空気を読みつつ空気読まない羽生結弦さん(ニッポン)の離れ業

キャッキャウフフ状態のお祭りエキシで、まったく空気を読むことなく超絶ノーミス演技をぶちかました挙句、フィナーレの4Loで「連載再開を楽しみにしててくれよな!」と国民の空気を読みまくった置き土産を残してとっととカナダに帰っていったユヅルハニュージャパンは怪物かと思いました。

ホントなんなんスかね…羽生劇場強烈過ぎたんで、来季はゆるふわ✩ガーリィ展開が見たいです。
嘘です引き続き梶原一騎の漫画みたいなのでいいですもう…それが羽生さんの生き様なのであれば。

羽生さんの試合のたびに無事に生還できるのか心配でガチで熱が出るようになりましたが、これ引退まで続くんすかね…厄介な男に捕まってしまいました。本望です。
アイスショー今年はかなり控えるみたいな記事を見かけましたけど、そのほうが良いんで思う存分練習に打ち込んで欲しいですね~。

動画は5月になって体調上向いたらまた細々作ろうと思います…。

Posted at 21:08:07 2015/04/25 by 大山

この記事へのコメント

kage

歓喜!感涙!

はじめまして。
もうホントうれしいです。大山さんの羽生愛あふれる文章や動画が大好きで、この気持ちをお伝えしたいとずっと思ってました。
昨年末にこのブログにたどり着き、自分の羽生さんに対する思いを正に言い当ててくれているような考察ぶりに「そうそう、そうなのよぉ~」と感激してました。
コメントするにはちょっとタイムラグがあったので、次の羽生ネタの時に、と思っていたら次が無く…。他のネタの時に羽生氏の事を書くのも失礼かと思い、もしかしたら既に羽生熱も冷め気味なのかも…とちょいちょい覗きにきつつ5ヵ月近く悶々としていました。
羽生さんの消息不明3ヵ月のモヤモヤをもある意味上回っていたわけですよ(笑)

そんな折、YouTubeに名作「SuperStar」が復活しているのを発見し、こちらに何かコメントがあるかもと見てみたら…なんてことはない、過去記事にコメントしてもちゃんと見ていただけるんですね。単なる無知でした…(泣)

というわけで、やっと出会えたって感じで歓喜しております!(導入長過ぎですな)

ここ半年狂ったように羽生動画を見ていますが、私のNo.1はいまだに「SuperStar」なんです!メンナクもプリキュアもバルセロナまつりもあれもこれも死ぬほど観てます!

スゲエ動画を作ってくれて本当にありがとうございます。もっとたくさん伝えたいことがあるんですが、さすがに今日はこの辺で自粛…キリがないんで…

最後になりますが、大変なご病気を経験されてきたんですね。お身体を一番になさってください。本当に体調のいい時にでも、次回作をお願いします!気長にお待ちしておりますよ。

Posted at 00:30:29 2015/05/13 by こづみお

この記事へのコメント

kage

はじめまして~

どうもありがとうございます!
羽生さんは本当に、このブログが普段応援している面々とは日本人ファン数の桁が軽く3つは違うので、地味にちょこちょこ見つかりますね…もっとコソコソできる方法を考えます…。

羽生さん熱は、羽生さん登板のたびにリアルで発熱するくらいのレベルは安定して保ってるんですが、私にとって甲子園に相当するTV番組が年明けからスタートしてしまったので半年はそっち優先しなきゃならなくなったのと、あとやっぱりユヅルハニュー的に本当に色々大変なシーズンだったんで、こんな頭悪い応援動画ばっか作ってちゃいかんだろと…去年の入院の時に自粛に入ったまま今に至ります。

でも甲子園終わりましたんで、そろそろひっそり再開してもいいかなと。
あと一回、てれびASAHIさんの著作権侵害クレームでYoutubeのアカウント停止処分を食らってるんで、新作作るのにかなり慎重にはなってます。
フォルダにかろうじてデータが残ってた動画は再アップしましたけど、手描きMAD以外はやはりアウトなので…。悩ましい問題です。

体調へのお気遣いまでありがとうございます。
闘病は少し大変でしたけど、ネットで触れ合っただけの見ず知らずの多くの方にまで、たくさんの心配りをいただいたんで、私の中では本当に大事な経験になりました。これからの僕の人生の中で(略)

今後なんかぽつんと上げることがありましたら、その時はまた見てください!!

Posted at 01:16:36 2015/05/19 by 大山

この記事へのコメント

kage

見つけちゃいました

はじめまして!

久保ミツロウ先生と羽生くんで検索して辿り着きました。
読んでてビックリ、まさかまさかあのnico動のeimiさんのブログとは!

いつも本当に楽しませていただいてます。メンナクとか最高で声出して笑っちゃって、でも羽生くんへの愛が感じられて大好きです。元気が出ます♡

お身体に無理の無いペースでまた動画やブログを上げてくださったら嬉しいです。楽しみにしてます!

Posted at 00:02:53 2015/05/27 by にいに

この記事へのコメント

kage

またしても

はじめましてこんにちは!

そうか…そういう検索ルートもあるんですね。
羽生くん人気はあまりに絶大すぎて、こっそりやってるつもりでも、一ヶ月に一人くらいは見つかるようになりました。
でも色々作ってるものはとりあえず全部愛情100%なんで、受け入れてもらえるならそれは嬉しいです!

お気遣いありがとうございました!また自分なりに応援していきたいと思います!

Posted at 17:49:24 2015/06/03 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

