2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


It's a Wonderful Life

kage

2015/02/21 (Sat)

シーズン6の日本放送も4月からに決まりました。

Glee シーズン6 【ファイナル・シーズン】 放送開始日時: 4/13(月) 21:00スタート

未だにフィン追悼ep以降は1話たりともちゃんと見れてないんで、4月までに何とか追いつきたいですね。
でもダイナマイト級のネタバレは普通に入ってきちゃうんで、見ておらずともだいたいの流れは知ってます。

でもって今日は、世界中のgleekにとって忘れ難い記念日となりました。
なんだろ。もう泣くしかない。
天使が最後にサンタナを救ってくれたよ。



あー。
こんな夢みたいなハッピーエンドが、サンタナに用意されてるなんて思ってなかったです。
ライアン・マーフィーありがとう。

正直、Klaineが結ばれたことよりも、サンタナが救われたことのほうが嬉しくて自分でもびっくり。
gleeも6年間見続けてきたわけだけど、最終シーズンも残り4話になって突如気付いた。
私は、サンタナに自己投影してglee見てたのかもしれん。
だからサンタナが「男なんてどうでもいいの。あんたを愛してるの」ってブリの前で泣いた時に、あんなに胸に突き刺さったんだろうなと今頃腑に落ちる。

リアルタイム視聴直後に描いたブリタナ絵。
2011年3月10日投稿になってた。


ブリタナ


これ描いてから4年後。
現実はこうなりました。まじ夢みたい。夢かな?


ブリタナ


ブリタナ結婚記念に、独身時代の二人を描いたマンガを載っけておきます。
シーズン3の2話"I Am Unicorn"視聴後に描いたものらしき。
2011年10月20日投稿になってた。


ブリタナまんが



ブリタナまんが

つまり何が言いたいかって。


嬉しい!嬉しい!!
嬉しい!!!!



良かったねサンタナ!はー幸せ。しあわせ。
この回のブリタナはglee史に残る美しさでした。ブリまじ天使。

glee世界はあと4話で終わります。
ブリタナの物語は完璧な形で輪を閉じ、永遠のおとぎ話となったのでした。完。

2015022103.jpg

ブリタナとクレインがおさまるべきところにおさまって、幸せなんだけども「ああ本当にgleeが終わるんだな」という放心状態にも陥ってます。

あとひとつだけ残ってる課題は。
片割れの永遠に失われた「フィンチェル」の精神的な落としどころを、最後にどうするかですね。
でもこれも、ライアン・マーフィーを信じてます。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

