2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


全米残酷物語

kage

2015/03/06 (Fri)

「アメリカン・アイドル」シーズン14 Top8 男子回の ※ネタバレ全開 感想です。



来週のテーマがモータウンでアレサが出ることはわかった。でも。

Top24の結果発表どこいったの??

結果発表宙ぶらりんの生殺し状態が続いた一週間。
テーマも決まってるのにー。脱落者の扱いを一体どうするんだろうかと気を揉みましたが。
「先週の結果発表」と「今週のモータウン回」を兼ねた番組進行という、超変則構成できました。

Top12の面々は、全員結果を知らされないまま今週の準備をして本番に臨んだんだけど、番組の中でライアンに名前を呼ばれて次週にコマを進めた8人だけが、用意していた曲を歌わせてもらえるという、超残酷形式。
これ過酷すぎるやろ…。アメリカって残酷だね。いや視聴率だいじだけども!
でも確かにこの進行形式なら、まだ盛り上がりに欠ける序盤戦でも、結果が気になって次週も見るよなあ…。
あと番組自体も最後まで見るよね。
まあQQ組が揃って待機シートに残った時点で、結果発表のほうは終わったようなもんですけど。

脱落した4人は曲もちゃんと用意してたのに、歌わせてもらえないまま番組を去ることに…。
この超サバイバル形式は、男女が合流するくらい人数減るまで続くんだろうか。辛いわぁぁ!!

でもまあ。
生アレ様の尊い生歌で幕を開け、盛りだくさんな泣き笑い週でした。
おっと何であれアレ様に物申すのはやめていただこうか!!
伝説が生きて動いて歌ってる姿を、肉眼視できた僥倖をただ噛み締めるべし。



今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・Daniel Seavey – Marvin Gaye’s “How Sweet It Is (To Be Loved By You)” — (4/10)
・Mark Andrew – The Temptations’ “Papa Was A Rolling Stone” — (4.5/10)
・Rayvon Owen – The Temptations’ “My Girl” — (7.5/10)
・Adam Ezegelian – The Jackson 5’s “I Want You Back” — (5/10)
・Clark Beckham – The Miracles’ “The Tracks Of My Tears — (7/10)
・Nick Fradiani – Stevie Wonder’s “Signed, Sealed, Delivered I’m Yours” — (7.5/10)
・Qaasim Middleton – Stevie Wonder’s “I Wish” — (6/10)
・Quentin Alexander — Stevie Wonder’s “Master Blaster (Jammin’)” — (6.5/10)


せっかくのソウル回なのに、先週と比べるとだいぶ低調でしたが、まあこんな感じで。
ショタ枠ダニエルは人気あるので別枠扱いとして、単純に先週のパフォが冴えなかった4人がそのまま落ちました。

ELIMINATED

tumblr_nkpv2tWwYO1r1p452o1_540.gif

Savion Wright
Riley Bria
Michael Simeon
Trevor Douglas


トレヴァーとライリーがあっさり消えて、今期の私の「若い子推し」目論見は早々に霧散しましたけども。
子ダニくんも限界が見えたんで優勝候補からは外すしかないですね…。残念です!!
ただ、大きいお兄さんたちに無邪気に飛びつく小さい男の子の姿は視覚的にキャワイイので、ダニエルくんにはもうちょっと頑張って欲しいですね!マスコットキャラ的なポジションで。

このシビアな投票結果を見るに、シー&ラヴィもあっさり落ちるかな。
とりあえずマークとアダム残したアメリカは超えらいんですが、二人は引き続き来週も赤信号すね。
マークはせっかく生き残ったのに肝心のパフォがアレだったんで、来週こそ姿を消すでしょう。

れいぼん、クラーク、ニックの3人は安定感抜群です。とにかく歌えるしな。







ニックはあの強烈なQ2組のインパクトと比べると、存在感は常に灯火状態なんですけど、地味に実力が確かなんで、選曲さえハマり続ければTop5くらいまで残るんじゃないかと思ってます。

Qエンティン&QシムのQ組は確かに!番組を盛り上げる類の!
貴重なキャラクターを持ってることは間違いないんですけども。
こんな濃ゆいの二人も揃っちゃってどうなの??ていうかこのまま残していいの?
って戸惑いもございますね…。いや二人とも既に好きなんですけど。たいへん戸惑うのさ。

あ、来週はワイルドカード枠の発表ありだとか。1人かな?
たぶん男子救済と予想。
脱落は覚悟してただろうに、今日も終始番組を盛り上げ続けた「いいお兄さん」せびおんを救って欲しいところです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

