2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


Top12が出揃ったので

kage

2015/03/12 (Thu)

S14 Top16→Top12回の雑感です。※ネタバレ全開につきご注意ください。

今回は火曜に収録済みの録画を放送する形式だったようで、昨日寝る前にネタバレ食らってしまいました。
明日こそ生放送かな?Top12が出揃ったので、視聴率稼ぎの変則放送も今週で最後かと。

今週もTop12にコマを進めたメンツだけが、ステージに上がることを許される残酷形式となってます。
テーマは「地方予選で歌った曲」なんで、もう番組中でさんざん聴かされてるのばっかですね。
これは制作サイドの手抜きってわけでなく、明日のTop12戦用に「パーティソング」というテーマが決まってたんで、まだヘタクソなのが残ってる段階で2曲用意させんのは、番組の精度下がるんじゃね?
…って感じの理由で、繰り返しテーマになったんだと思います。たぶん。

とりあえず自力で勝ち残った男子5人+女子5人=10人が発表。
その後ワイルドカード枠で救済された2人が歌ってTop12決定となりました。

今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・Sarina-Joi Crowe — “Love Runs Out” by One Republic – (4/10)
・Rayvon Owen – “Wide Awake” by Katy Perry — (7/10)
・Daniel Seavey — ”Straight Up” by Paula Abdul — (3/10)
・Maddie Walker — “Suitcase” by Gwen Sebastian — (5/10)
・Tyanna Jones — “Wings” by Little Mix — (7.5/10)
・Nick Fradiani – “In Your Eyes” by Peter Gabriel — (7/10)
・Jax — “I Want to Hold Your Hand” by The Beatles — (6.5/10)
・Qaasim Middleton – “Sir Duke” by Stevie Wonder — (3.5/10)
・Clark Beckham – “It’s a Man’s Man’s Man’s World” — (8/10)
・Joey Cook — “King of Spain” by the Tallest Man on Earth — (6/10)

ワイルドカード枠
・Quentin Alexander — “Royals” by Lorde — (6/10)
・Adanna Duru — “You and I” by Lady Gaga — (4.5/10)





というわけで脱落組はスコーンと予想まんまになりました。

ELIMINATED
201503122.gif

Adam Ezegelian
Alexis Gomez
Loren Lott
Mark Andrew



クエンティンが救済枠とはちょっと驚きですか。
実際のところは全米視聴者も「いやヤバイだろアイツ残すの…」認識なのかね。
ランバート先輩が優勝させてもらえないコンペだからのう。
でもなんだかんだ今回もQエンティン劇場炸裂しましたんで、明日は問題ないでしょう。



ジャックス霞むレベルでてんこ盛りだなお前は!!

でも憎めないんだわー。マジなんだもん。

それ以上に憎めないのはカシムですけどね。

20150312.gif

飛び道具すぎる。

パフォは余裕で脱落圏なんだけど、もうQシムに限っては、そういうのいいかなって…。

クラーク、れいぼん、ニックは今週も安定してました。
存在感こそ灯火ですが、ニックの安定感にそろそろ全米も気付いてくれてるんじゃないかと…。



女子はみんなの期待の星サリーナちゃんが結構派手に自爆したんですが、彼女はまあ大丈夫でしょう。
ティアナも問題なし。今週はジョーイも良かったです。ジャックスも安全圏。



マディとアダナはもう、どっちが先に落ちても変わんないかなって…ゴメン。

男子は最初のマイ期待の星だったダニエルくんが盛大にぶっぱなしまして(悲報)、パフォの出来で言えば余裕で最下位帰宅コースなんですが、うーん…。
アダナとかマディとか比較にならないくらい人気あるんで、今週は残ると一応予想しておきます。

B3システムを今の段階で入れてくるかは不明ですが、ボトム入りはアダナ、マディ、ダニエルで。
マディ脱落にしときます。いやカシム落ちてもおかしくないけどね。

子ダニちゃんは残念ながら全然ダメですねー可愛さでは余裕で優勝なんですけど。
「アイドル要素を備えた若い男子にAIを変えて欲しい」という、私の勝手な希望を背負わせる器ではなかったです。
15歳の君に大きなものを押し付けようとしてゴメンよ…。
ハリーが危惧した通り、予選で帰ってAIじゃなくとも3年後に他のチャンスを狙ったほうが良かったね。

あーでもダニエルが落ちたら、例年通りな感じのいつものAIになっちまうんだよなあ…!!
というわけで、今年もやっぱりAIの改革は無理でした。

でも番組は最後まで楽しみたいと思います!!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

