2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


カシムの大冒険

kage

2015/03/13 (Fri)

S14 Top12→Top11回の雑感です。※ネタバレ全開につきご注意ください。

録画とはいえ週2本収録の連戦はキツイよね…。
しかもTop12が出揃っても「脱落者は歌わせてもらえない」という残酷発表方式は続く。
今期はこの形式で完走する気なんだろうか。後半の構成どうすんだろ。
追いかける視聴者まで大変という過酷なシーズンになってますが、おかげで視聴率は上向いているようです。

アメリカって残酷だね!!

さて連日連戦となる今日のテーマは「パーティソング」です。おりしも日本は金曜日。
Partyin', partyin' Yeaaaah!!!!ってことで、おっぱじめてくれそうなQさんやQさんあたりへの期待も膨らみましたが、個人採点はこんな感じで。

今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・Rayvon Owen – Ellie Goulding’s “Burn” – (5/10)
・Maddie Walker – Jason Aldean’s “She’s Country” — (6/10)
・Joey Cook – Iggy Azalea (feat. Charlie XCX)’s “Fancy” — (8.5/10)
・Clark Beckham – The Doobie Brothers’ “Takin’ It to the Streets” — (7/10)
・Jax – Taylor Swift’s “Blank Space” — (3.5/10)
・Qaasim Middleton – Paul McCartney & Wings’ “Jet” — (4/10)
・Adanna Duru – Bruno Mars’ “Runaway Baby” — (6/10)
・Tyanna Jones – Janelle Monae’s “Tightrope” — (8/10)
・Daniel Seavey – Pharrell Williams’ “Happy” — (3/10)
・Quentin Alexander – Adele’s “Rolling in the Deep” — (5/10)
・Nick Fradiani – Avicii’s “Wake Me Up” — (6.5/10)


あれ?
あのめっさ歌上手くて小動物みたいに可愛くて根性あってオッパイでかい彼女は?
今日は何歌ったの??

…ということで…はい…。

20150313.gif

Sarina-Joi Crowe is ELIMINATED.


全 米 な ん で だ よ !!!!

わけがわからないよ!
そりゃキュゥべえも人間の心理理解できんわ。

アダナが抜けたあたりから不穏な空気が漂い始めましたけど、昨日のたった一回のやらかしが命取りになるとは…。
先週までベストパフォーマンスを連発してたサリーナが12位で帰宅なんて、さすがに想定外なんですけど。
ティアナと並んでガチで歌える子を、この段階で帰しちゃってどうすんの??泣。

実力はあっても、まさか12位なんて段階で、審査員がセーブ権を切るわけもなく。
サリーナはツアー枠に入ることすらできず、今週で脱落となりました。泣。
一度の失敗で即死ですよ。今年の全米視聴者投票、シビア過ぎてまじ怖いです…。
あと勝ち抜けが確定した瞬間に、椅子の枠が赤から緑に変わる新演出も残酷過ぎて怖い。

201503132.gif

幸いジョーイとティアナが好調で、マディとアダナも及第点と、女子が安定した回でした。
ジャックスだけが盛大に自爆したんで脱落圏ではあるけど、人気はマディやアダナより上だからなあ。
でも今期はB3発表がないんで、実際のところ視聴者の票の動きが読めません。







はい。気持ちを切り替えて男子ですが、全米はさすがにニックの安定ぶりには気付いてるようです。
存在感こそ灯火だけど、パフォ自体は外したことないからね。



でもニックも一度の失敗が即死に繋がるんで、今後も選曲ミスの許されないサバイバルが続きます。
スリリングだなあ…。同じことレイヴォンにも言えますけど。

ダニエルは選曲は間違ってないのに、今回もぜんぜんHappyに見えないステージで、週を追うごとに自信の揺らぎで萎縮してるのが丸わかり。
予選のがはるかにのびのびしてたよね。もう見てて痛々しいしつらいYO!!
15年間挫折を知らずに周囲に愛されて育った男の子が、生まれて初めて壁にぶち当たってる感じなんだろうなあ。
たぶん来週も勝ち抜けでツアーには入れると思うけど、この経験を糧に成長してねとしか言えませんや。

さてパーティしようぜ!ということで、みんなの期待を一身に背負っていたQシムですが。
なんとこのテーマで 「ダンス封印」 という戦略に出ました。



なんでだよ!!

君が何をやってるのかわからないよカシム君!(CV:緒方恵美)
普段通りやればギリ勝ち抜けでツアー組入り確定なこの局面で、何で新しい自分で勝負すんだよ!
そこは普通に安全策とれよ!

そして大自爆して脱落圏に頭から飛び込んだ息子を誇らしげに見守るカシム一家の姿が。

20150313.jpg

家族揃ってポジティブすぎる。

20150313_20150314020856da5.gif

ツッコミ追いつかないんでカシム一家はこのくらいでいいですかね?

脱落予想は超難しいんですけど、アダナにしときます。いやカシムかな。わからん!
Top11のお題は、毎年つまらんことで有名な恒例「映画」だそうです。

2015top11.jpg

あと初代ことケリーが出るそうな。
ケリーも反抗期あったけど番組と和解できて良かったね。
頑固じいさんフィリップも、10年後には和解してると予想。その頃AIないだろうけどさー。





関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして!

カシム危険!危険!に思わず拍手コメではなくこちらにコメントさせてもらいます

wwwやってしまった感120%のカシム
自分には一家のお写真が、カシムママ「息子よ何故今この曲…?」イケメンパパのやっちまったかぁというような表情にも見えまするw
ジェニファー様も、これで落ちてもセーブ使えないわよーという感じ??

パーティーなんだからっ♪、みんな期待してるんだからっ♪その期待を自分じゃイイと思って裏切っちゃったwww←(アホーと何回思ったことか)
あぁでも最後のライアンとの写真の表情はやっと最後に「あれ??違っちゃった??」って気づいたのかな?
だけどそこがそこのアホさがカシムのイイところだと…何とかのひいき目で見てます(涙)

しかしこれで落ちたらもう一家が見れないーって思うとめちゃくちゃ残念ダ!パパママ弟さようならでもあるんですよね。。。

大山さんのブログで結果を待ちます。
最後に、大山さん即記事あげてくれていつもありがとうございます(礼)

Posted at 10:34:02 2015/03/14 by な←改めて「naki」

この記事へのコメント

kage

こんばんは

はじめまして!
いつもコソコソ、楽しく拝見させていただいております。

各シーズンは見たり見なかったりですが、今年はたまたま日本放送の初回から見てしまい、あれ意外とイイかも?と見続けるうちにすっかり感情移入してしまってます。

24→16の回もだいぶショックでしたが、昨日のサリーナcutにはひどく動揺して軽く寝込む程でございました…

リアルタイムで放送は見れないのでせいびおん君のライブツィートをチラチラ追っかけてたのですが、え?え?どゆこと?ってしばし頭がカオス状態。

結構荒れていたので後ほど前日のサリーナのパフォをちゃんと見直してみたのですが、なんかおかしいですよね。一番手で呼ばれて動転してたにしろ、彼女があんな音の外し方するかしらね…って、なんか現在もすごく消化不良です(;-_-)

最後まで見たいとは思ってますが、もしティアナまでもがこんな感じで落ちたりしたらもう耐えられないかもしれない!!

は。
お初なのに私的なことをタラタラとすみませんでしたー!!!

次回の更新も楽しみにしていますっ

Posted at 22:32:07 2015/03/14 by poh

この記事へのコメント

kage

はじめまして!

>nakiさん

カシム推し同志の「な」さんですね~ようやくお返事できましたこんばんは!
いやーカシムは毎週危険物件過ぎて、もはや手に負えないんですけどね!
今週は本当の意味でやらかし120%☆彡のマジ危険状態です…カシム消えたら番組見る楽しみが減りすぎるんですけどどうすれば。

パパは「やりたいようにやればそれでいい」って達観の表情ですけど、ママと弟?は「あーやっちまったな~」て感じにも見えまするな!!
どっちにしろ面白すぎるカシム一家には、もうちょっと残って欲しいところですが、来週はかなりデンジャーですね。
でも本人があれだけ楽しそうに自爆してるんで、それもいいかなってww

カシム消えてもまだ番組見る気残ってたら、適当に声かけてください~。



>pohさん

はじめましてこんばんは!
AIはシーズンによって見たり見なかったりでも、ふとハマったりできるのが自由度高くていい番組ですよね。

サリーナ次に見られるのは最終回しかないという現実考えると寝込みたくもなりますね…
サリーナより早く帰ったほうがいい面々が、まだ大勢残ってるのがとにかくキツイっす!

Save Songも最後のパフォになるのは覚悟してただろうに、あんなに番組に情熱持ってたサリーナが、あんなピッチ外れまくりの不完全燃焼で終わるのーーー??って私も超消化不良です。ままなりません。

ティアナとクラークだけはしばらく鉄板と思ってますけど、サリーナもそう思ってたからなあ…。
何が起こるかわからない番組ですけど、耐えられたらまた見続けましょう!!!

ここで良ければ言いたいこと吐き出してスッキリ帰ってくださいー

Posted at 03:11:59 2015/03/15 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

