2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


「カシムの大冒険」新章突入の巻

kage

2015/03/20 (Fri)

アメリカン・アイドルS14 Top11→Top10回の雑感です。※ネタバレ全開につきご注意ください。



残り11人にまで絞られたS14ですが、今期は例の残酷脱落発表形式で完走する方針みたいです。
よって週1回番組になりました。

放送回数と時間を減らしたぶん、豪華メンターやサプライズゲストを毎週ぶち込む作戦ぽい。
照明や舞台演出も、今週は過去見たことがないほど金をつぎ込んでてビックリしました。
AI特有の安定した安っぽさが消えた!番組自体の密度&濃度はものすごく上がってます。
ファイナリストのスター性が例年と大差ない以上、演出や構成で変化を付けるしかないからなあ。
今期の制作サイドの努力の方向性、私は好きですよ!

さて今週のテーマは「映画」です。
せっかくのテーマが殆ど意味をなさない選曲ばっかで毎年ガッカリさせられる映画ウィークですが、今年はけっこう「あ、なるほど映画週だね」という趣きで楽しめました。(※過去シーズン比)

今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・Adanna Duru – Jennifer Hudson’s “Love You I Do” (Dreamgirls) — (5/10)
・Daniel Seavey – Adam Levine’s “Lost Stars” (Begin Again) — (3/10)
・Rayvon Owen – The Bee Gees’ “Stayin’ Alive” (Saturday Night Fever) — (4/10)
・Nick Fradiani – Kenny Loggins’ “Danger Zone” (Top Gun) — (5/10)
・Joey Cook – Michael Andrews and Gary Jules cover of “Mad World” (Donnie Darko) — (7/10)
・Tyanna Jones – Elton John’s “Circle of Life” (The Lion King) — (3.5/10)
・Quentin Alexander – John Travolta and Olivia Newton-John’s “You’re the One That I Want” (Grease) — (6/10)
・Maddie Walker – Deniece Williams’ “Let’s Hear It for the Boy” (Footloose) — (3/10)
・Clark Beckham – Maroon 5’s “Sunday Morning” (Cheaper by the Dozen 2) — (8/10)
・Jax – Adam Sandler’s “Grow Old With You” (The Wedding Singer) — (6.5/10)
・Qaasim Middleton – The Beatles’ “Come Together” (Across the Universe) — (4.5/10)


あれ?11人全員採点?誰が落ちたの??

えーと。
脱落者は皆さんが気を揉んでらっしゃった、一家揃って陽性なほうのQさんでした。
先週は驚くべきポジティブさで豪快に自爆しましたからね…。
視聴者がシビアな年なんで、これはもう自業自得でしょうがないかな、と思える結果でしたが。



生き残りをかけた大勝負となる最後の1曲で、もはやツッコミを放棄したくなるレベルの、会心の大爆笑パフォをぶちかましまして。



審査員がセーブ権を発動させました。



ちょっと先生がたーーー!!!!!

わけがわからないよ!いやわかるよ!気持ちはわかるよ!
カシムが最後に全部持ってったのは間違いないっす!!
ここでこの子帰したくない気持ちも超わかるっす!!でも!!

…Top11の段階で救済カード使うなら、先週サリーナたん救ってあげたほうが良かったよね…。

もうさー…なんだろうな。
とにかく救済カードを切っちまったんで、来週からは優勝候補の誰がうっかりコロッといっても、もう取り返しがつかないという、さらなるサバイバルが繰り広げられることになりました。
過酷過ぎてドキドキするけど、早期にガチ勝負に持ち込むのもテコ入れの一環かも。

しかも今週ティアナが自爆したんですよね…。
来週サリーナみたくサックリ逝くことになっても、もうどうしようもありません。
あれ、何か今年のAIスリリング&スピーディで面白いかも…?

陰の気のほうのQは、例の放禁オーラ全開でした。来週は安泰でしょう。

tumblr_nlhl842ORN1r1p452o1_500.gif

こっちみんな。



さて今週はクラークがじいさん選曲シリーズから抜け出して、手の内を見せてきた感じです。



間違いなく優勝候補筆頭なんだけど、クラーク優勝だとホント、例年通りのAIって感じだね…。
あと今週は照明がホント凝ってました。ジョーイは歌も演出も良かったです。



歌はともかく演出と照明がスゴイんで、JLo先生も貼っときます。キレイだなー。




来週のテーマは80sでメンターはボーイ・ジョージだそうな。引っ張ってくるなあ。
あとケリーは来週の登板みたいです。今週はレジェンド級がきちゃったからね。

脱落予想ですが、レイヴォンがやらかしたんで間違いなく落ちると思います…泣。
甘いファルセットと笑顔だけじゃQ組のインパクトには勝てん。
ダニっ子とマディは余裕で脱落圏だけど、ダニエルはまだいけるでしょう。

問題は、自己最低パフォ記録更新する勢いでぶっぱなしたけど、盲腸から復帰したマディが同情票で生き延びるか。
一度の失敗でティアナが飛ぶか。

ティアナにはまだ頑張って欲しいんで、レイヴォンとマディ脱落予想にしておきます。

あとカシムの新たな冒険にご期待ください!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ひーん!良かったぁ~!

大山さん、速報ありがとうございます

カシム!やっぱりやっぱり落ちてしまったんだ…
カシムの迫力あるお顔がなんか笑えるんだけど
いじらしくも有るような、複雑な気持ちです。
実力派がこれから落ちたら、風当たりが‥。
でも本当に良かったさ、セーブしてもらって。
感謝しなよ~←なんて上からですが

これでAIが益々楽しみになってきました!
今年は飽きなそうです(笑
カシム一家(取りあえず)バンザーイ!!

Posted at 18:00:03 2015/03/21 by naki

この記事へのコメント

kage

I got a spell on me...

こんばんは!早速の更新に喜んでまた来てしまいました…。

今回も日中せびおん君のライブツィートで様子を伺い(前回あんなことになったのでもうやらないだろうと思っていたのに、昨日も主観的でわかりやすい中継をばっちりやってくれました。嬉しいけど彼自身のことがちょっとシンパイ…)帰宅後少しyoutubeでパフォだけ見ました。

やっぱりベッカム君の出来には満場一致感ありますけど、私的には今回はジョーイでしたね!先週のも良かったけど昨日のは見た目も含み個人的にグッサリはまりました。こういう子が残ってくれてるのは素晴らしい!

にしてもカシム君
「わけがわからないよ!いやわかるよ!」のくだりに大笑いなような苦笑いのような…完全に同意です。今日も朝からTop8girlsのサリナたん聴き直してしんみりしてしまいました。

でも先週は少しウザさを感じた映像効果も、今回は趣味も良く綺麗でしたね!化粧等も含めてプロの手が入って皆さん格段に見栄えがします。reject組にもこの贅沢を味合わせてあげたかった。


それはさておき。なんだか変なんです。
予選時にはまるで気にしてなかったのに、今私のスマホを開くと何故かQe君の画像だらけなんです。だからもしかしたら、ティアナじゃなくてQe君落ちたら私寝込むかもです…spellかかっちゃったんでしょうか!!

Posted at 01:39:21 2015/03/22 by poh

この記事へのコメント

kage

Because you’re mine...

>nakiさん

とりあえず日本放送はカシムのリアクションばっか気になって見てます。
週を追うごとにカシム好きになる自分怖い笑。
カシムが救われて嬉しいような納得いかないよーな!
ほんと複雑ですけど、カシム落ちたら今年のAI火が消えたみたいになると思うんで、あと2週間くらいは頑張って欲しい…!!


>pohさん

せびおんは念願叶っての本選進出でしたから、番組そのものや仲間たちが純粋に好きなんだろうな~と思ってます。

ベッカム君みたいな満場一致感は、もう毎年見てると想定内過ぎてつまんないんですね…。ジョーイは本当に「よくぞ残ってくれた!」って存在だと思います。
いろんな意味で胸に突き刺さる子で愛おしい…!
あと何週残れるかわからないけどホント、アメリカも彼女に優しくあって欲しいですね。

誰がどう考えてもカシムよりサリナたんやろ…と思うんですけど、でもサリナよりカシムを残したかった気持ちもわかるんで、正直どうフォローすればいいのかわかりません。笑。

あとぜんぜん変じゃないですよ!!
日本放送見ると、Qの動向に釘付けな私がいます…どっちが落ちても番組から火が消えますよ…でもティアナに残って欲しいですけどね!!

Posted at 00:02:08 2015/03/24 by 大山

この記事へのコメント

kage

Because I'm...?!

大山さん毎回丁寧なお返事ありがとうございます!

やー年バレな感じですが私Jホーキンスの来日ライブとか行ってるんですよね!あの変態による変態的な歌を、全く別テイストできちんと変態的に仕上げてくれた(しかもそれをお茶の間に届けた)のはかなり衝撃的でした。

でもなんでか彼、Qe君、人見知り気味で腰が引けてそうな所やはにかみ方とかが妙に日本人的に感じて親近感沸くんですよね。不器用なピュア感が可愛くて仕方なくなっています。

ところで、他の子より絵になる反応を多くしているのかもしれませんが、今現在でも妙にQe抜きされてること多く感じませんか?結局印象に残ることが最重要な気がするので、風向きによってはQe優勝なんてことも起こりうる気がしています。

でもsave劇も使用済みとなって、この先どんな視聴者引き留め作戦を行使してくるのか、変な意味で目が離せない感があります。はー、明後日どうなるかなぁ。またせびおん君実況してくれるのかな(泣)

Posted at 00:45:21 2015/03/26 by poh

この記事へのコメント

kage

おお先輩でしたか。
生で追っかけるほどAI好きな方は知識豊富な先輩がたが多いんで、毎年勉強させてもらっているのです。
いやJさんの来日ライブまで行ってる人に、ここまで完璧な変態認定受けたらQくんも悔いないでしょう!!やったな!!

Qeは反応とか本当に日本人メンタルぽいとこありますね。
ああいうウェット感だだ漏れ系のコンテスタントは過去いなかったんで、そういう意味でも珍しくて、ウットリ音に身を委ねてるとこをふいに抜かれたり、みんなじわじわ気になっていくのかも。
でも選ぶのはアメリカ人なんで優勝は無理でしょう…。

Posted at 02:30:57 2015/03/27 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

