2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


注)カシムを応援するブログではありません

kage

2015/03/26 (Thu)

アメリカン・アイドルS14 Top11→Top9回の雑感です。※ネタバレ全開につきご注意ください。


先週セーブ権が発動されたんで「Top11もう一回!お得感あるけどガチだよ!」な80sウィークです。
メンターがボーイ・ジョージと告知済みだったんで、誰がカーマを気まぐれるかが視聴者の大きな関心事のひとつでしたが、番組の推しが露骨なジャックスじゃね?…という予想を裏切って、本尊を迎えてのグループナンバーに落ち着きました。
本尊登場なのに観客がビックリするほど醒めてたけどNE!
あと全員生歌酷かったです。ので貼らないYO!!
あとホフさんおもろかったのに、ハリーしか喜んでなかったのも悲しかったNA!!

今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・Daniel Seavey – You Make My Dreams Come True by Hall & Oats — (3/10)
・Quentin Alexander – In The Air Tonight by Phil Collins — (7/10)
・Joey Cook – Girls Just Want to Have Fun by Cyndi Lauper — (3.5/10)
・Tyanna Jones – I Wanna Dance with Somebody by Whitney Houston — (5.5/10)
・Jax – You Give Love a Bad Name by Bon Jovi — (5/10)
・Nick Fradiani – Man in the Mirror by Michael Jackson — (6/10)
・Clark Beckham – Every Breath You Take by The Police — (8/10)
・Qaasim Middleton – Addicted to Love by Robert Palmer — (4/10)
・Rayvon Owen – Everybody Wants to Rule the World by Tears for Fears — (4.5/10)


はい。というわけでB3発表パターンに戻っての今週の脱落組はこうなりました。



先週一番ヤバかった人が生き延びた!!

もう全米の審判ホントよくわからんのですけど…。
マディは急病を乗り越えての同情票でも救われませんでしたね。
Twitterのフォロワー数だけならティアナの倍くらい人気なんですが。
でもまあ、盲腸から無事に戦線復帰できたうえでの脱落なら、悔いはないんじゃないでしょうか。
それより日本放送見ててアダナがスゲー好きになってきてたんで、ダメージでかかったです…。

ELIMINATED
20150326.jpg

Maddie Walker
Adanna Duru




れいぼん生き残ったのは嬉しいですけど、今週のパフォも微妙なんで引き続きデンジャーゾーンすな。
あと今週から新たな冒険に漕ぎ出す筈だったカシムですが、脱落した時と同パターンの自爆っぷりで、明るく楽しく学習能力の無さを露呈してくれました。

tumblr_nlsqg4c7ar1r1p452o1_1280.gif

本人は満足そうですけどね!来週も超デンジャーです!!(悲報)
でもカシム母はノリノリでござった。Middleton家は眩しすぎる。

選曲的にも間違いないだろうと思われたQueのほうは、もちろん期待に応えてくれました。



全てにおいて死角なく応えてくれ過ぎなんで、ツッコミとかもう無粋ですかね。
ひとつだけ言うなら、それはとっても鼻毛だなって。(CV:悠木碧)


今週一番良かったのは普通にクラークです。先週も良かったけど今回が自己ベストかな。
スタジオ版もiTunesのランキングで私が見た段階では180位に入ってました。今期初のランクイン?
あーこれ例年通りの優勝者パターンですね…。



女子はみんな大好きジョーイがぶっぱなしちまったんで、来週はかなりヤバイです…。
ジョーイ&カシム&レイヴォンの脱落争いになるかな。嫌な争いだなあああ!!!
でもそろそろダニっ子たんがB3入りしてもおかしくないんで、この4人が脱落圏かと。

悩むけどカシム脱落にしときます。

それにしてもアメリカ人はなんでジャックスをあんなに評価してるんだろう。謎。
ダニエルが人気あるのはまあ見たまんまだけど、ジャックス人気と高評価はホント謎。

ais14top9.jpg



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

タイトルに笑えましたー

いやー、カシム今回こそダメそうです…。
まぁあの歌唱力でここまで来れたことは(←冷た)
本人も家族も満足でしょうwww
しかし最後かもしれんと思うなら…もちっとお得意の
ダンスを入れてキレッキレで歌って欲しかったし見たかったなw
それがチョット心残りですぅ(ショボン)

前回TVでジャックスが歌った後にカシムがハグしなかったのは、自分も気が付いてたけど…
なんとなくジャックスもカシムもお互い避けてたような気がして(笑
それ見て「いやぁ~青春だな~意識しちゃって!」って
思ってた自分って(←ばか?)
ジャックス優勝候補らしいし周りにお気楽カシムに気をつけろとか言われたんかな~とか単純に思ってますた(←おいっ)

しかしカシム落ちてもファミリー見れんくても…AI見ますよー!
ジョーイホントかわいいし見せるし(でも大山さんの点が今回キビシイッスが)クエンティン歌うまいは目クリクリだは兄ちゃんカッコイイはだし、ニック不器用さが渋いしちょっとアダムに似てるしやっぱクリソツパパがいい線いってるし、ダニエルはまぁあの人気がどこまでいくのか見届けたいし。
そしてクラークはもっさい感じは否めませんが(ゴメン)やっぱ目つぶって聞くとほんとイイ声上手~って思ってます
クラークはレベルがちょっと違うなーって、キースもやたらと意味深な感じだし(ナッシュビルの誇りとか代表とか言いますよね)

ダカラまだまだAIやめられませーん
大山さん、これからも愛あふれるコメントでブログ宜しくお願いします!

Posted at 16:42:39 2015/03/27 by naki

この記事へのコメント

kage

スミマセン追加です

ティアナは心打つっていうかジンとこちらにメッセージ
を送ってくるものがあるようで、毎回楽しみにしてます
ダケドまだ地味~な蕾のような感じで…そこがイイとこなんだけど人気ももうひとつなのかな(よくわかんないけど)
声が丁度良い張りがあってパフォーマンス含めて自分は好きです

アダナはTVで見て、なんかとってもAIを楽しんでるようで
自分も新たなる発見~と思ってたのに…落ちちゃって残念!もっと見ていたかったし

レイヴォン兄貴は今回あの場面で歌うのかわいそうだったような(ニックもそうだけど・・)
緊張と興奮とであのお歌の上手なレイヴォンの声が上ずってるように聞こえました
今回のシステム、本当酷っすねw
あと大山さんが言われてたチョット弱いって言うのも有るね
聞いてると心地いいし癒し路線で頑張ってほしいデス!

Posted at 18:33:16 2015/03/27 by naki

この記事へのコメント

kage

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています!
もう、以前のクィンティンの『こっちみんな』に爆笑し、今回の『鼻毛』にたまらず書き込みをせずにいられませんでした!
大山さんのアメアイのブログ本当につぼです!
あ、ダレンのアリエルも共感(笑)
アメリカンアイドル大好きで毎年見てます。今年はやっぱり突っ込みたくなるクィンティンがどーしても気になり、私の動画アプリにはクィンティンがあふれてます(笑)
これからもお邪魔させてください〜♪

Posted at 22:18:32 2015/03/27 by berry

この記事へのコメント

kage

Qeのシモベ

クェ人気だ!嬉しい!
私もじわじわ重症化しているらしく、ベッカムさんよりクェの方が良かったとか感じてしまうところにまで至りました。

でも昨今の流行りには疎い私ですが、80'sはガチ小中学生期なのでなつメロ感ヒシヒシで楽しかったー。当時は日本の茶の間にも普通に米国ヒットチャートが届き、人気の曲は小学生でも知っているという良き時代だったのです…

さて、今回の脱落者は時期的にも納得ですが、私は次ジョーイがヤバい気がしています。個人的にはHOBあたりでJAXいなくなってて良かったんですが、小さい子供にもやたら人気があるようだし、親しみやすい名前と×マークあたりが人気の秘密なんですかね。

しかしキッズチームもティアナとダニ坊だけになって寂しくなってきましたね!2月半ばからの合宿生活はとても楽しそうだったので、そうした意味でもダニ坊、精神的にだいぶ辛くなってきそう。

その辺の流れも含めて、アダナお好きでしたら是非、Vineで#dareaddanaのタグ探してみてください。通りすがりのクェを張り倒すアダナとか、結構濃いものが見れます(笑)

Posted at 05:19:42 2015/03/28 by poh

この記事へのコメント

kage

訂正です…

ごめんなさいっっ
↑のハッシュタグですが、#dareadannaが正解です!綴り間違えました…

Posted at 05:23:18 2015/03/28 by poh

この記事へのコメント

kage

カシム良かったヨ

TVでカシムの‘Come Together‘やっと見ました
うーん良かったぁ~、思ってた以上に良かったデス!
笑いながら(失礼)じーっと目でカシムの事を追ってしまった(笑
ダケドここでハリーにパフォーマンス重視とか言われると中々きついかな~

カシムママ・・少し痩せたかもしれないですね

Posted at 00:12:44 2015/03/30 by naki

この記事へのコメント

kage

Q組が局地的に人気すぎる件

ジョーイの突然の結婚がショック過ぎて寝込んでました嘘ですジョーイおめでとう!!
普通に季節の変わり目で体調悪すぎて寝込んでました。
みなさんもこの時期お体お大事になすってください。

>nakiさん

カシムは本選序盤をこんだけ盛り上げてくれたんだから、もう今週落ちても悔いは…悔いは…悔い超残るなぁぁぁ!!!
カシムを無駄に好きになりすぎました。アホや。
でもママの体型チェックまでしてるnakiさんも大概だと思います。
日本放送見返したら、審査員に救われて倒れ伏すカシムには真っ先にジャックスが飛びついてたんで、まあ仲良くもないけど悪くもない感じ?
今週カシムが逝ったら、悲しみつつみんなを応援していきましょう…。
アダナはホントいつでも元気大放出で、脚もきれいで良い子だったんで脱落残念なんですけど、でもサリナより長く生き残ったから十分ですかね。
人気的にもこのあたりが限界かなと。
最後の生き残り発表直後に歌わされるシステムも過酷だし、ライアンの「ここまでの歩みを振り返りましょう」締めがないのも残酷です。
ほんま今年の全米残酷やでぇ…。


>berryさん

はじめまして!ダレンお好きですかね!
Queほど突っ込みどころの絶えないコンテスタントもちょっと珍しい…というか初めて出たタイプなんで、長年AI見てる人は絶対気になるんですね。笑。
さらに週を追うごとに情が移ってきて、もう目が離せなくなってるっていう…。
最初は「お前がぶちかますと、れいぼん&せびおんが不当に割り食うよ!」と思ってハラハラしてたんですけど、もう彼は別枠に移行しました…今はただ見守りたい所存です。
今週は生き延びると思うんでまた応援しましょう!!


>pohさん

Que人気すぎて…!!
なんなんですかねこの現象…このブログに集まってくる人だけ???
でもいくらなんでも「ベッカムさんよりクェの方が良かった」は重症すぎます!!
ジョーイは本当にヤバイんですけど、女の子がゴッソリ抜けちゃったんで残って欲しいですね…。
ティアナはともかく、ダニ坊が抜けちゃうとホントーに「いつものAIな感じ」になっちゃうんで、何でもいいからもうキッズチーム頑張って欲しいと思ってます。
#dareaddana見てきたらダニやんもドア開けた途端ビンタ食らってたりして笑いました。アダナ寂しいよーー!!

Posted at 00:43:50 2015/04/01 by 大山

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:02:02 2015/04/02 by

この記事へのコメント

kage

ああ、スミマセン…↑

お返事も大変でしょうからと私信的なつもりでしたが↑のように怪しい感じになってしまうのですね汗

本日offなのでtwitterに張り付こうかと思いましたが、本番直前にザワつく雲行きに…詳しくはまた後ほど(T△T)

Posted at 09:23:47 2015/04/02 by poh

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

