2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


泣いて笑って熱出して

kage

2015/04/14 (Tue)

先週の結果発表がこたえた…わけでなく、普通に風邪で軽く寝込んでブログ書くのが無理でした。熱がな。
すっかり遅くなりましたが、Billboard Hits回ことTop8⇒Top7週の雑感いかしていただきます。
※ネタバレ全開につきご注意ください。




ケリー週に続き、今回もB2一騎打ちによるリアルタイム再投票が強行されました。
あのカウントダウン画面は番組史上最強に極悪だね。ようあんなエグい画ヅラ思いつくわ…。
TL見るのも嫌だったけど、今回はさすがに全米の皆さんも多少冷静になったのか「こんな投票したくねーわ」とか「またやるのかよ…」みたいな流れもございました。
先週気づいてYOOOO!!!

今期のマスコットキャラだったショタっ子くんが姿を消して、画面が寂しいの半分ホッとしたの半分で複雑なんですが。
すっかり例年通りのAI感漂う、波乱のない顔ぶれにおさまったTop8週はこんな感じ。

今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・Jax – Lady Gaga's "Poker Face" — (3.5/10)
・Nick Fradiani – Katy Perry's "Teenage Dream" — (5/10)
・Quentin Alexander – Disclosure (feat. Sam Smith)'s "Latch" — (6/10)
・Joey Cook – Miley Cyrus' "Wrecking Ball" — (5.5/10)
・Clark Beckham – Ed Sheeran's "Make It Rain" — (8/10)
・Tyanna Jones – Rihanna (feat. Mikky Ekko)'s "Stay" — (7.5/10)
・Rayvon Owen – Adele's "Set Fire to the Rain" — (4/10)


毎週ギリギリの綱渡りが続くレイヴォンですが、今回もどうにか生き延びました。
というわけで。

ELIMINATED

Qaasim Middleton

今シーズン最後の憩いの砦がついに崩れました…泣。

悲しすぎて寝込んだよ。風邪のせいじゃなかったのかよ。
ネタ要員的な意味でとかそういうんじゃないから!!いやそういうんだけどさ。

カシムはパフォ自体は悔いなく通常運転ぶちかましたんで、次回も間違いなく脱落圏なレイヴォンとはどっこいどっこいだったんですけど、やっぱ先週のStrongerが致命傷でしたかね。
カシムは無駄に勇敢すぎたんだぜ…。Queくらい慎重だったられいぼんには勝てただろうに。
でも最後はまあ、カシムらしい笑えるパフォで良かったです。



お疲れさまカシム。しんみりしちゃったけど、ここまで楽しませてくれてありがとう。
君のお父さんの渋さ、君のお母さんの能天気っぷり、君の弟の純朴そうな感じ、きっと忘れない…。


…いや、みんなカシムのことも忘れないでね!!!



さて「今週一番良かったのはクラークです(定型文)」
先月から毎週書いてるけど、奴だけステージが一段上なんでしょうがないんだYO!!
特に映画回のSunday Morning以降は一切ハズしてないですから。



そろそろThe Voice組が席巻し始めたiTunesのチャートでも、一人で善戦してくれてます。
S7のDavid Cook無双状態に似てますかね。ただしアーチー的存在がおらんのや今年。
もうすんなり優勝でいいんじゃないかな…と思うけど、クラークはフィリップ同様19とうまくやっていけるかどうかが心配なんで、まだ全然熟してませんけど、ティアナあたりを勝たせたほうがいい気も…。
でもクラーク以上に売れる見込みないんで、やっぱクラークですかね。

あ、でもティアナは今週かなーり良かったです。
チョッピリ挑戦に出たQueも奏功したんで安全圏ですね。



この3人以外は全員脱落圏ですけど、まあ今度こそれいぼんでしょうな。
アンチの援護射撃にも助けられ、ダニ、カシムを続けて撃破したれいぼんですが、まあ次回こそ確定ですね。
今週の対戦相手はジャックスかニックと予想。どっちにしろ勝てん。

さて、今週Top7の面々は“American Classics”に挑みます。今週から一人2曲になるようです。
メンターとゲストが一切明かされてないんで、超大物サプライズきそうですね。

20150413.jpg


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんははじめまして!

以前から拝見させていただいてたのですがコメントするのは初めてです木村です。

予選までは日本放送で楽しんでいたのですがSNSでネタバレを見たが最後...家族と観ているので一緒にドキドキを分かち合いたいのですが毎週毎週もう見ないぞ!と決めても本国放送の時間に携帯を持ってトイレに駆け込む私...もちろん明日も...(仕事して)

大山さんの評価&感想が素晴らしく的確なのでbottom予想はいつもビクビクしております!(笑)
私のお気に入りJAXとNICKも遂に危機(泣)実は初めは変えすぎだろと思ったpokerfaceをiTunesで購入してヘビロテです...^^;盲目ですかね。
JAXのアルバムが欲しいのでなんとか票を集めそうな選曲&編曲で勝ち進んでほしいですTOP3くらいまで、あと人気と。あーーーーーむりかな

ハリウッド予選の頃アメリカンの歌うまに感化され母とカラオケに行ったことがありましたが見事にボロボロになって凹んだこともありました。長文失礼いたしました!明日が待ちきれません^^

Posted at 19:33:43 2015/04/15 by 木村

この記事へのコメント

kage

はじめましてこんばんは!!

今日の本国放送も近づいてきてドキドキです!ね!
ゲストも気になるし、今週から2曲になるんで、また結果発表も変わるのかな~。
トイレに駆け込んどけば、結果発表に急におなか痛くなっても安心です。
お腹っていうか私は胃が痛くなるんですけどね…。

そしてJAX応援してる日本のファンの方にようやく会えた…!!
ここのブログ&掲示板ではジャックスに辛口な人が多いので…いや私も決して甘口とは言えませんけど、それは彼女に限ったことじゃないんで、ブログの傾向としてまあ勘弁してやってください。
全米ではJAXは超人気だし、よほどやらかさない限りはツアー入りのTop5は確定だと思います。
選曲次第ではTop3も十分残れますよ!かつてはTop8くらいまで残ればどこからかデビューできたんですけど、今は準優勝でもアルバム出してもらえなかったりする冬の時代なんで、後は本人の頑張り次第ですね~。

今日も応援しましょう!トイレで!!

Posted at 01:03:34 2015/04/16 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

