2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ロイド=ウェバー週ってのも過去ありました

kage

2015/04/15 (Wed)

羽生さんのみならず、チームジャパン全般「オペラ座の怪人」に選曲偏り過ぎててビックリしたのは去年のことですこんばんは。
「やっべ曲かぶったから変えねぇと!」みたいなのはフィギャー界にはないんですね。
「今年の俺にはオペラ座しかねぇって…ガイアが囁いてやがるのさ!」みたいな?
そのへんの事情はよくわかりませんが、フィギャーはよくわからんままでいたいと思います。

そんな感じで去年からこっち、羽生さんのせいでいっぱいオペラ座聴きまして。
AIには過去「Andrew Lloyd Webber」という無謀すぎるテーマ週があったことを思い出しました。
シーズン7っす。Top6回でした。

これメンターもロイドウェバー本人だったんですが、カストロ兄とブルックが続けざまに大爆死して、頼みの綱のアーチーも自爆して、やべーよこれどうするよ…!ってハラハラ見てたら、最後にDCがなんとか及第点でおさめてくれましたって回でした。
あの時のCookさんは本当に頼もしかったです…。
今見直すと「オルタナCookさんにナニ歌わしとんねん」て感じで無理ありすぎなんですけどね。
クックさんも「ふざけんなよもぉぉぉ見んなよおぉぉぉ!!」言いたい一曲だと思うんで、記念に貼っときます。



まだナイジェルが番組仕切ってた頃ですわ。
ナイジェルおらんかったらこんなテーマありえなかったですね。
ちなみに私が一番好きなロイドウェバー曲は“All I Ask of You” なんですけど。

ジョシュ・グローバンと初代がこの曲をデュエットした音源が出回ってきました!



ケリーの声はスバラシヒナァァァ!!!滂沱。
4月28日発売のジョシュのアルバムに収録されてるそうです。





追記:

シーズン7を見ていない方から「ロイドウェバー回の選曲が知りたい!」とのコメントをいただきましたんで、放送から8年も経過してますが、参考までに振り返ってみます。こんな感じでした。

ロイド・ウェバー週の選曲&主観による採点(10点満点)

・Syesha Mercado– “One Rock 'N' Roll Too Many” — (7.5/10)
・Jason Castro – “Memory” — (2/10)
・Brooke White – “ You Must Love Me” — (1.5/10)
・David Archuleta – “Think Of Me” — (5/10)
・Carly Smithson – “Jesus Christ Superstar” — (7/10)
・David Cook – “The Music Of The Night” — (8/10)


あれ??
改めて振り返ると、カストロ兄&ブルックがズバ抜けて酷すぎただけで、結構みんな健闘した回だったかも??
及第点の皆さん。

サイーシャのOne Rock 'N' Roll Too Many


カーリーのSuperstar


放送当時はガッカリした記憶しかいないけど、今聴くとアーチーもわりと及第点でした。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

クェ~… クェェ…

は。
クェに動揺してる場合じゃありませんでした。そう今回もとても残念な結果でした。52%とかって何ー?そこバラすんなら元々の投票結果も公表しやがれっっ

しかしもはや対クェfangirling一択と化しているコノ私。クェ大好きだよコノヤロウ!あっスミマセン…

ところで、ロイドウェーバー回なんてあったんですね、全然知りませんでした!どんな曲が選ばれたのか興味津々。

実はそれ系の仕事してたりするもので、原題知らないのも多数ですが、関わった作品のならほぼ全て歌えますよー♪日本語で!!

単純に楽曲としてじゃなくそれぞれ思い出もひっついて来るので客観的にはなれませんが、一番好きな曲は「Think Of Me」です。

Posted at 17:25:13 2015/04/16 by poh

この記事へのコメント

kage

くぇの明日はどっち…!!

超接戦でしたね!でも最後のパフォはれいぼんのが上だったから投票結果は妥当かと。
クェは純粋すぎるんだ…知ってたけど。
ハリーに意見しなければ問題なくツアー組には入れたでしょうに。
全米の審判やいかに。
でも来週落ちても「間違ったことを言ったとは思ってない」って胸をはりそうです。

ロイドウェバー回は記事の補足で選曲&採点入れときました!
参考にどうぞ~しかし懐かしかったです…8年前かぁぁぁぁ…!!

Posted at 22:31:24 2015/04/16 by 大山

この記事へのコメント

kage

わあ、ありがとう!

やーんやーん、追記までしていただいてありがとうございます!!

番組自体にもウェーバーさん出てたんですね!まだ今年の木曜のパフォもちゃんと聴けてないんですが、リストもいただけちゃったし後日ゆっくり聴き漁りますっ

ジーザスはお茶の間テレビでは取り扱いづらいかと思いましたが、スーパースター位なら大丈夫だったのかな。あと、エビータの曲は知らなくて自分がボケたかと焦りましたが、映画用に後年追加された曲とわかりひと安心(笑)懐かしい曲たちに私もうおおーーっと激しくノスタルジー!久しぶりに色々聴きたくなりました。

さて、今年の話題は別のところでにしますね。なのでお返事等無理せずスル~っとお願いします!

Posted at 07:59:45 2015/04/18 by poh

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

