2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


Stay With Me選手権

kage

2015/05/11 (Mon)

このブログを覗きに来ているタイプの方々はもう、Stay With Meのカヴァーには食傷気味と思われますが。
世界的に評価が高いのは、シーランさん、ジェシーJ、サム・ツイ版あたりですかね。

今年のAIでも地方予選でシメオンくんとか歌ってました。
卒業生だとレイヴォン、マラヤ、ケリー、アレン先輩バージョンあたりは聴きましたが。
なんか偶然、えらいものを見つけちまったんで、記念に貼っときます。



なぜ日本語にしたし。

「オーずっとステイ・ウィズ・ミー」て。
「君をオール・アイ・ニード」て。


超腹筋鍛えられました。いや、総合的に これはありですよね???
99%の確率で、サムスミの歌いだしの声の説得力に先ず勝てんから、Guess it's true I'm not good at a one night stand~の段階でだいたいもう聴くのやめるんですけど、これはアリだと思います。

だって最後まで聴いちまったもん!!

歌詞もですが、チャゲさんの顔とか小ワザとか入り込みの方向性とかもう色々相まってずるいよ…。
ちなみに私のお気に入りは、去年のThe Voiceの優勝者ジョシュ(Josh Kaufman)版です。



件の歌い出しで「これは最後まで聴かないと」と思わせるだけの、生まれついての「声」を持っているかどうかが、この曲のカヴァーの成否をわけると思います。
本家の声はメアリーJですら「この世界観には邪魔」だと思わせるから凄い。



今年のグラミーの時もメアリーJジャマだと思いましたごめんなさい…。
あとスミスさん、ブライアン・オーサーさんに似てね?羽生くんのコーチの。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

