2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


あなたなしで生きてる私を

kage

2015/05/19 (Tue)

アメリカン・アイドルでWhat Hurts the Mostを歌ったのはS8のダニーとS14のニックだけです。
番組でのパフォーマンスに点数つけると、ダニーが60点弱、ニックが70点ちょいといった感じ。

それでもダニーがこれを歌った2009年時はすごく評価されまして、特にスタジオ版はファン以外からも「本家より良い!」って声が、当時いっぱい寄せられました。いやいやまじで。
Top11週のスタジオ版なのに85万回再生とかなってるんで、AIにおけるGokeyといえばこの曲をイメージする人が、やっぱ一番多いんだと思います。AI後にTV番組に出まくってた時期も、たいていどこでも歌わされてたし。

そうは言っても、6年も前のスタジオ版。
プロのミュージシャンとして格段に成長を遂げた現在のGokeyさんの歌を聴き慣れちまってるんで、正直今聴くと、素人のKARAOKEレベルの域を出ないんですが。

所謂「叩いてみた」ってやつですね。
このスタジオ版のドラムカヴァーをやってるファンのひとがおりまして。
これがとってもいい感じで、件のスタジオ版を、すごく新鮮な気持ちで聴くことができました。



うむ。28歳当時のダニーの歌も、荒削りですがいいですね!
Danny Gokeyがどういうコンテスタントだったかもう知らんor忘れてる人も多かろうと思うんで軽く補足しますが、地方予選1か月前に嫁さんを病気で亡くしたんだけど、彼女が大のAIファンだったことから出場を決めたという経歴を持つ、ミルウォーキーの教会の音楽教師です。

ラスカル・フラッツのこの曲はちょうど、ダニー本人のそういう特殊な境遇に重なる曲だったんですね。
本家のMVがこういう内容でしたので。



ちなみに今は超美人の嫁さんと再婚して、超可愛い子供たちにも恵まれて、幸せいっぱいのGokeyさんです。
亡き前妻のソフィアさんは、ダニーが立ち上げた慈善団体「Sophia's Heart Foundation」に名前と遺志が残されております。
ダニーは代表として現在も様々な活動を行ってますので、興味を持たれた方は公式サイトをのぞいてみてください。
http://www.sophiasheart.org/


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

