2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


Pitch Perfect来そうじゃよ

kage

2015/05/22 (Fri)

先週ついに無敵艦隊アベンジャーズを追い落として全米ボックスオフィス首位に立った「ピッチ・パーフェクト2」ですが、2012年に公開された第1作が、なんと日本で!!来週!!公開されるようです。
待った皆さん、待ちましたね!!
もちろんうちの地元にゃ来やしませんが、公開地域にお住まいの方は大画面で堪能されてください。



今公開中の2も、秋頃には続けて日本公開されるみたいなんで、来週公開の1がヒットしたら公開規模大きくなってこのへんにも来るかも。



レミゼとアナ雪の大ヒット以降、米産ミュージカル&音楽もの映画は、今の日本ではかなり「次のやつ」が待たれてる状況と思うんで、これ結構いいとこ来るんじゃないでしょうか。
アニーにその重責を無理に負わせようとしてハズした後だけに。



口コミじわじわで「2」公開時には日本にも固定ファンが付いてて、アカペラブーム来てハモネプ復活するくらいは来てもおかしくないと予想。

それよりエイジ・オブ・ウルトロンですけど、ロットマの「んーー…悪かないけど前作と比べると、な?」系評の多さ(74%できっちりFRESH認定ではあるけど、前作が92%の評価だったから…)が、そのまんま客足に反映されてる感じで、イマイチ成績伸び悩み気味ですな。
公開一ヶ月足らずで既に世界興収12億ドル突破してる怪物映画(現時点でもう世界歴代6位)に「伸び悩み気味」ってのも大概いかれた話ですけども。もっとアホのように来るかと思ってたんで。
アメリカでは前作よりちょい少ない成績に着地しそう。ダークナイトは超すかな?5億ドルちょい予想。
世界興収はまだ公開されてない国を残してるんで(日本とか日本とか日本とか)前作超えてくるかも。

しかしな!!

ここまで公開された全ての国と地域で、当然のごとく初登場1位しか記録してないアベンジャーズさん。
日本でだけ3位スタートとかなったら、まじRDJ生涯日本の地を踏むことなくなると思うんで、初登場1位は死守して欲しいです…。
もう「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」の撮影が始まってるんで、シビルウォー出演組の来日はもはや絶望的ですが。
(シビルウォー出演組:アイアンマン、キャプテンアメリカ、ブラックウィドウ、ホークアイ、ヴィジョン、スカーレットウィッチ、ローディetc)

日本公開時はアーロン・テイラー=ジョンソン君が来てくれると予想します。ゴジラ出たし。

20150522.jpg

映画愛を知る――――全日本人に告ぐ。

できれば公開週にアベンジャーズ見に行ってください!!!

決戦は7月4日!!!!
「なーんだ日本でも普通にアメコミ客入るじゃん!」てなったら今後も助かるよマーベル以外も。

でもこの日本版ポスター見る限りでも、今や日本もアイアンマン人気ぶっちぎりで素直に嬉しいです…。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

