2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アオイホノオ

kage

2015/06/03 (Wed)

アメリカン・アイドルのフィナーレを見届けて、腑抜け状態のまま突入する例年通りの6月がやってまいりました。
OSUMOUも終わったしな…ていうか照ノ富士すげえね。逸ノ城の成長とか気長に待つまでもなかった。
春場所でテルテルに負けた時の白鵬が「負けたのか…オレは…」って、誠凛に負けた青峰みたいなツラさらしてたのにもグッときたけど。やー強い。まじ強い。
それより琴奨菊がまたカド番なんですけどね!驚かんけど。カド番長やわ。
でもカドバンのきくたんは「え、大関かと思った。」て言われるくらい奮起するパターンが多いんで、できれば怪我の極力ない状態で発奮していただきたい。
まあテルテル大関なったし、そろそろ陥落か引退かなって予感も覚悟もありますけど。その時はその時で。

さて。
シーズン14の狂騒(※男尽比)も去ったし、梅雨入りもしたんで、このブログも通常運転に戻りたいと思います。



前の投稿からかなり間隔あきましたがユヅルハニューですか。
ユヅルハニュージャパンですね。

もう「羽生結弦」って連載自体がとっくに新シリーズに突入してるわけで。
クラス中の女子が今週号と次号の話題でMO☆CHI☆KI☆RI状態なわけで。
いまさら終わったシーズンの話をすんのもアレなんで、昨シーズンの個人的な感想を、かんたんに絵にしてみました。



岡田あーみんで表すならこんな感じ。

愛咲ルイ系譜の羽生結弦




島本和彦で表すならこんな感じ。

島本和彦「アオイホノオ」

タイトルはもちろん「アオイホノオ」です。
羽生ユヅルのキャラクターは当然こうですけど、まあ羽生結弦さんとたいして乖離ないよねっていう。

熱血スケーター十訓

もうホントたいへんでしたね…手術明けの世界選手権とかもう。
「僕はもう羽生さんが、生きて還ってくれさえすれば、それでいいんです。(CV:松岡修造)」
みたいな境地に辿り着きましたが。それが良いとか悪いとか知らんよもう…。
「どうしようもない男に心を奪われちまった以上どうしようもない」って現実を、日々享受したり持て余したりの繰り返しですわ。

つーかこういう絵とか、自分の意思で「描きたくて描いた」のって、退院して初めてですよ。まじで。
うぬは闘病人の魂までをも蘇らせるか。(CV:内海賢二)※良いのか悪いのかは知りませ…

オラの厨二魂は…まだまだ死んじゃいなかったぜ!!!

生きてるって素晴らしいね!!

やけくそ気味にまとめて強引に終わります。


関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:34:58 2015/06/04 by

この記事へのコメント

kage

いきなりコメ

お許しくださいまし

偶然こちらを見つけまして

男尽様の

描かれる世界の虜になりました


貴方の描かれる
羽生くんが
好きすぎて苦しいです


あまりの衝撃に

大好きなブログ主さんに
無断でご紹介させていただきました


s.ameblo.jp/pierre-amesyo/


今日の記事で
アオイホノオが
取り上げられています

削除ご希望なら
おっしゃってください

あまりに素晴らしくて…

勝手に申し訳ないです

Posted at 22:31:26 2015/11/04 by penut

この記事へのコメント

kage

アオイホノオは

ありがとうございます。
中国杯のトラウマを、あれを描いたことで昇華できた部分があるので、そう言っていただけると思いの丈が伝わったようでありがたいです。
細かいことは何も言わないブログですので、どうぞフリーダムになすってください。

Posted at 02:45:25 2016/01/29 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

