2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪

kage

2015/06/17 (Wed)

じいちゃんサブタイ怒り出すんじゃないの~??

※フィリップ・フィリップス日本デビューシングルの邦題

「ゴーン、ゴーン、ゴーン~ずっと君のために」

フィリップ先輩といえば「アルバムのタイトルとか、俺の知らねえとこで勝手に決められたし」と19相手に訴訟起こすくらいの頑固一徹ぶりで知られる武闘派の先輩。
日本が恒例の余計なサブタイつけて売り出そうとしてるの知ったら、正直いい気分になるわきゃねぇわなと戦々恐々です。
でも「いらん副題を無理にくっつける=日本で売ろうとしている」証拠なんで、一概に悪いとも言い切れない。
ケイぺリの「ロアー~最強ガール宣言!」とかに比べたら「ずっと君のために」なんて…ささやかで素敵やん?

ごめん心にもないこと言いましたけども。
日本でちゃんとフィリップ売ろうとしてるのはわかりました。

ユニバーサルが公式でどぶろっくの日本語カヴァーとか作ってきたんで。



日本における知名度

どぶろっく>>>>>>(スゴイ壁)>>>>>>>ふぃりっぷ

くらい差があるんで、来日時は何かしら、どぶろっくとセットでのイベントありそう。
このカヴァーに対する頑固じいさんのコメントは以下の通りです。

「言葉の壁を取り去って、この歌の持っている“広い意味での愛”を伝えてくれてありがとう。
今後、日本に行ったときにはぜひとも生で聴かせてほしいね」


来日フラグではあるけど、8月デビュー合わせで来るかどうかはまだ不明ですね。

「ドッキリかと思った」どぶろっくが初の洋楽カバーに挑戦

最後に、番組に挑戦することへの純粋な夢と希望に溢れていた頃のフィリップのオーディション映像をご覧ください。



懐かしい以上に、今見ても圧倒的な何かがありますね。声がなにしろたまらん。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

