2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


男の世界

kage

2015/07/10 (Fri)

世紀の名曲。
…であっても、個人的にどうしても好きになれないとか、ピンとこない曲ってありますよね。誰しも。

私の場合はThe Dock of the Bay(これは単純に、オーティス・レディングは、より評価されるべき曲が他にいっぱいあるやろと思うから)とIt's A Man's Worldとかなんですが。

Man's Worldは…本家は別枠として、女性がカヴァーしてるのが特に苦手でダメです。
何年か前のグラミーのアギとか最悪でしたね。
gleeでもクインが妊婦をバックに歌いだした時は、正直ゲンナリしました。ダイアナが悪いんじゃないけどごめん…。
女が歌うには歌詞がね。うっとおしい。男が歌ってナンボの曲だと思います。

だからMan's Worldは誰がカヴァーしてても基本まともに聴かなかったり、途中で聴くのやめちゃうんですけど、ジョシュアがツアーで歌ったコレは今でも聴いてしまいます。

2012年のAIツアーのサンノゼ公演より。

Joshua Ledet- It's A Man's Man's Man's World


最後の超絶テクとかルーサー・ヴァンドロスみてーだな!!
ちなみに番組で歌ったのはTOP4週でした。



番組でも最初に聴いた時は「おおおぉぉぉ!!」なったけど、今も繰り返し聴いちまうのは上のツアーのやつですね。

シーズン11のツアーは、今思うとHome持ちのフィリップもコルトンもいたし、成功した最後のツアーだったんじゃ…と思って今ちょっと調べたら、前年(スコッティが優勝した年)の半分くらいしか儲かってなかった。笑。

数字の上で一番成功したツアーは、シーズン5です。
まあ凄いメンツでしたよねシーズン5組は。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

