2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


君が想う遥か彼方に

kage

2015/07/11 (Sat)

「ダニーって良くも悪くも、見た目はさして変わらんよね。基本ね。」

と基本思い続けてるんですけど、AI地方予選参加時の写真見たら、わりとビフォアフでござった。


2009年
20150711.jpg


2015年
2015071121.jpg

ぜんぜんビフォアフだった…!!

でも歌ってる姿はあんま変わらんよね。多少痩せた?気のせい?くらい?

More Than You Think I Amはその後、ビルボード9位までいきました。
CCM組の卒業生ではコルトンと並んで、すっかりチャート常連に。
しかしあまりに神様ソングすぎると、八百万の神々や仏とゆるふわ共存してきた日本人の私には、さすがに入り込めない。
主張せんとしてることは超ストレートでよくわかるんだけどね。



神なんてものは 山の遥かに住んでるもので
まさか この世界にいるだなんて 思いもしなかっただろう
驚いただろうね
君のいる場所の すぐそばに居たなんて

今まで聞いてきたこと 知っていると思っていることは 忘れて欲しい
語られていないたくさんのことが 神にはあるから

君の想像や理解を超えたもの そんな存在が神なんだ
君の時と日々の全ては 神の定めたダンスに他ならない
神は君の流す涙を受け止め 君の名を胸に焼き付ける
おだやかに 神のすることを信じて欲しい
神とは 君の考えを超越した存在なんだ
君が想うところを超えたもの

神は何もかも裁くと思われているけれど
咎めるためにここにいる
誰も知らない秘密を教えようか 神は君を かけがえのない親友だと思ってる

もう充分じゃないか
君は神の名すら疑ったね
でも今こそ 本当の姿を見せよう
神が何であるかを

目をあけて もっとよく見てごらん
改めて神の心を見てごらん もっと近くに寄って
もっと受け入れるんだ

君のなかの壊れた部分の全てを 傷跡をさらけ出してごらん
神の中に 君は見い出すだろうから




まあダニーの声も曲もいいよね!ってことで。クリスマスソングの歌詞とかみんなこんなだ。
聖書の引用があるかどうかとか、キリスト教に対する知識が最低限…というかけっこうガッツリないと、神様ソングの訳は限界ありますね。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

