2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


とりあえず

kage

2015/10/09 (Fri)

ニッキーがテイラーとケンカしてたと思ったら、今はマイリーとケンカしてたでござる。
VoiceもRMの新作ドラマも始まったけど、もはや何一つついていけませんこんばんは!


エコー検査に行って来ました。

放射線科にお世話になるのは、首の生検以来です。約3年ぶりくらい。
先生に「大山さんお久しぶりですね~」言われて、ようやく生検の時にお世話になった先生だと気付きました。
首の生検の時は怖くて目を瞑ってたんで、先生の顔とか覚えてないんですけどね。声に覚えが。

改めて振り返ると、首の生検は、見当違いのとこ採って完全な無駄骨でしたよね。
あの時の検査結果は確か「転移の疑いはない(シロ)」だったハズ。
だから手術前も「首を開いて、何もなかったらそのまま閉じて終わりますよ~」みたいな、けっこう軽い感じだったのに、蓋を開けたら真っ黒で、結局ガッツリ9時間コースのリンパ節郭清手術になりました。

自分がガンになってからというもの、著名人のガン闘病ニュースとかを自然に気にするようになったんですが、検査でガンが「見つからなかった」という診断の結果、ガンを長いこと放ったらかししてどえらく進行してしまったとか、医師の判断では「治った」言われたけど治ってなかったとか、誤診や「見落とし」は本当に多いんだなとしょっちゅう思います。
100%の早期発見とか、今の医学では無理なんでしょうね。
患者の立場としては、医師を信じるしかないんでどうしようもないんですけど。

エコー検査の結果ですが、とりあえず今は大丈夫でしょうということでした。
定期的な検査がまた必要みたいだけど、今回は問題なしだったようです。
というのが放射線科の先生の診断で、今後どういう方針で治療を進めていくかは、主治医のH先生の連絡待ちです。
H先生めっちゃ忙しいから、いつ電話来るかわからんのじゃ。
それくらい放ったらかしにされたほうが、逆に安心できると言えばそうなんスけどね。

とりあえず検査から帰って、泥のように眠りましたよ。
6月から続いた心労に、ようやく一区切りついた感じですかね。まあ、ホッとしました。

体調も良くなってきたんで、また歩いて買い物には行けるようになったんだけど、超久々に市場に行ったら「最近姿見ないねーってちょうど皆で話してたとこだよ」と姉さんたちに言われました。すんませーん!
あと「えらい痩せちゃったけど病気??」とか超心配された。ありがたや。
けど姉さんたちの名前ぜんぜん知らんのや。ごめんなさい笑。お互い知ってるのは顔だけだけど、みんないい人です!!

そう。痩せたんですよ。
闘病中に運動できない&薬の副作用でほぼ10キロ太ったんですけど、この1年で7キロ痩せました。
もうちょっと運動できるようになればなあ~ダンスしたいです。踊りたい。

今日の箸休めは、そんな市場の戦利品です。4パック1000円だよー。安い!!
まあ観光客が帰る時間にならないと、この値段にはならないんだけどね。

20151010.jpg

H先生、落ち着かないんで早く電話ください!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

