2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


そして初代に終わる。

kage

2016/03/11 (Fri)

初代に始まり初代に終わる。

結局、それがAmerican Idolという番組でした。


アメリカが「ケリー・クラークソン」を見つけ出したのは15年前。
全ての始まりを、私はリアルタイムで追っかけることは叶いませんでした。
だからその後はずっと「2人目のケリー・クラークソン」と出会えることを毎年毎年願って、この番組を見続けていたところがあります。


ファイナルシーズンも残り8人まで出揃って「やっぱりケリーを超えるアイドルは15年かけても発掘できませんでした」ENDが確定したわけですが、この寂寥感から救ってくれたのは、誰あろう。

やはりケリーでした。




6歳の時に自分を捨てた父親が胸に空けたどでかい穴を、今の旦那さんがひとつひとつ埋めていってくれたという歌。


みんな泣いたけどさ、そら泣くしかないよな。
キースが泣きすぎて鼻すすってんのなんて初めて見たしな。

k.png

このAIバージョンはiTunesで買えますんで是非どうぞ。
→Piece by Piece (Idol Version) - Single


これチャート1位になったんですけど、AI見ない人が「なんで急に??」って不思議がってました。

そんでこの神パフォを目の前にしても鉄壁の進行を崩さなかったライアンは、ほんまプロの中のプロやな??

あれから15年。
審査員は全員変わり、ナイジェルのおさんも去りました。
ケリーと番組の最初からつきあい続けてるのなんて、もうライアンしかおらんのや。
このステージでこの曲を歌う彼女を見ていて、こみ上げるものなんて、もうゲロ吐くほどあるはずなんや。

でも表に出さないんだよなぁぁぁああぁぁ!!

いやー年々思うけど、ライアン本当にお見事でした。

ケリーには去年も「ああ、これでもうAIに悔いなくなったな」って思えるくらい私的に救ってもらったんですけど。
なんというか、最後の最後にAmerican Idolという山積みの業を背負って、もう全てを救済してくれた感じです。


ありがとうKelly Clarkson!!




あなたこそが、最初から最後まで私たちのAmerican Idolでした。


関連記事

この記事へのコメント

kage

エレンの部屋

後日ケリーがエレンの番組に出演して
これについて語ったやつ貼っときます 

https://www.youtube.com/watch?v=YjlD_6d4q00

Posted at 14:47:18 2016/03/11 by cava

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

