2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


男のむきだし

kage

2016/03/26 (Sat)

園子温もちろん好きですこんばんは!
家族の健康状態にいろいろありまして。ご無沙汰でした。

あと。

初代のPiece by Pieceに感極まりすぎて、ちょっと私の中で 「全AIこれにて完結」 モードになっちゃったんですよね…。
番組も既に佳境なのに、放ったらかしスミマセン。

「最後だからきっちり追いかけたい」とか大嘘書きましたよもうTop4ですってよ奥さん!!

来週里帰りぽいけど1週はやくね??4人とも里帰りして1人はTop3入りできないとかつら…。
あとAIが4月で終わっちゃうのも初めてですよね。
駆け足すぎてみんなに感情移入してる暇もござらんわ。Voiceも始まったしな。
というわけで、ファイナルシーズンは「短期間でいかに視聴者の心を掴むか」バトルになりました。



先にTop5週(アメリカのリクエスト週)の話をしますが、トリで自己ベスト叩き出したラポーシャ。
No More Dramaはジョシュアも歌いこなせませんでしたが、これは真に迫ってましたね。





そして歌い終えた後の涙。併せ技だよ。これ見るとラポーシャ応援したくなるから普通に。

それよりもライアンが、自分の意思で彼女の感情に寄り添ってみせたのに驚きました。


lapo.png


迷いなく真っ直ぐ歩いて行きましたからね。やーまじ驚きました。ライアン加点が凄いことに!!!
ラポの歌も美しかったけど、プロ中のプロ、鉄のライアン・シークレストが動いたのが凄いよ。涙は見せなかったがね。
あーファイナルシーズンなんだなーと思いました。

これじゃソニカあたりはひとたまりもありません。
ってことでTop4はこの面々に。


MB2_7134_hires1-e1458885645883.jpg


予選の時は「今年は女性が強い」とか散々言われて、自分もそう思ったんだけどね~オリヴィア…。

結局男子が残りましたとさ!!





ハイ。じゃあこっからTop4週の雑感いかしていただきます。
今週のテーマは「Sia」だぜ!!

みんなだいすき。メンターもやるってんで顔どうすんだろうと思ってましたが、まあいつもの感じで。

今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・La'Porsha Renae – “Wanted Dead Or Alive” — (6/10)
・MacKenzie Bourg – “I Want You To Want Me” — (3/10)
・Trent Harmon – “Sharp Dressed Man” — (8/10)
・Dalton Rapattoni – “God Only Knows” — (3.5/10)
・La'Porsha Renae – “Elastic Heart” — (7.5/10)
・MacKenzie Bourg – “Titanium” — (4/10)
・Trent Harmon – “Chandelier” — (9/10)
・Dalton Rapattoni – “Bird Set Free” — (7/10)




総括:トレントが止まりません!!!



もう「幸薄そうな顔のモノやん」どこじゃないぜ!!!
先週のSimple Manで自己ベスト更新してきましたが。

今週はシーズンベストを叩き出しました。





いやいやいやいや!!!審査員がリアクション薄いけど、コレは凄いだろ!!!

こんなん泣くわ!!!!
むきだしやん!!!!

あれだ。DCがAlways Be My Babyを歌った時に通じる感動。



或いはP2がWe've got tonightを歌った時にも通じる。




まさかシャンデリアのカヴァーで泣くハメに陥ろうとは。しかもAIで。
去年のVoiceのJordan版は確かにとてつもなく上手かったけど「とてつもなくうめーな!!」ってだけだったので。
最初のI'm gonna swing from the chandelier~を、こんな囁くように切なく歌った人を初めて見ました。
いやートレントまじすごいです。ここまでの神パフォはラポーシャはまだ出してないので、ファイナルシーズン結構ハイレベルかもしれない。

あとダルトンもここにきて自己ベスト更新でした。もてるものは全て出しきった。
そう音なんか外れたっていいんだよ。あるべき君を歌えたならそれでいい。
マッケンジーが低調だったんでこれでTop3入りは間違いないでしょう。

優勝予想はトレントでいくよ!!




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

クララ立ったで〜

オリヴィアはあんまり好みでもなかったが落としちゃダメだった。

クララはZZトップの時点で現れたんだ。
選曲で興奮しすぎたが悪くなかったぜ!
DCと比べるのは憚かるけども、ジャズ週のダニーの衝撃はあったんだ自分。

らぽたんの"No More Drama "は一音目から鳥肌だった。今まではそんないいと思わなかったのにすごかったな!!
今までは誰もが低調ていうかさ。
でもその直前まで"Simple man"がシーズンベストでしょう?一瞬すぎだけどな。
成功した人たちは殆どがsimple kind of manだもんね。日本放送で泣いたわさ。
MJたちのトレント評価低いけど日本人から見たら鳥羽一郎になりつつあるんだ。わからんだろう演歌魂が!?!

4位だったら怒るからな!

れゔぃーんはジョコにしか見えんわ(逆恨

Posted at 02:23:09 2016/03/27 by labu

この記事へのコメント

kage

All that you need is in your soulやからな

メガネとダルを落としてでもオリヴィアは残すべきでしたよ!
「若くて可愛い女の子」優勝で終わればAIもきれいに輪が閉じただろうに…。
ジャズ週のダニーは「クララやっと立ったな!」くらいの衝撃ありましたね。
最初から最後まで安定しかしてなかったDC先輩と一緒にしたらいかんですけどもね。

No More Dramaくるまでのシーズンベストは同じくラポ泣きのDiamondsなんだけど!!忘れられてるね!!
らぽたん上手いし可愛いんだけど、何度も聴きたくなるような吸引力がない気がする。
ここまでトレらぽのシーズンベスト更新合戦でなんとかもってきたから、決勝までなんとか2人に頑張って欲しい。
やートレント優勝するって!!アメリカは演歌魂とか好きだから!
れゔぃーん先輩はほんまジョコに似てるわーどっちも好みだわぁ。

Posted at 03:34:45 2016/03/27 by 大山

この記事へのコメント

kage

あれは美空だったが

自分的に Simple manの勝ちなんだもん。
なんか永遠のコブシはそうでもなくて、急にかーぃんどぶま〜〜んて唸るとこがな。

DCは白ムチでもあったがカリスマだからフィリップはいいオトコだし、並べるの悪い気がして。でもいいアレンジだったよ。そう、やっと立ったくらいだな。

れゔぃーんは1ヶ月見たくないぜよ。
ジョコとはシャラ繋がりやね。

トレント優勝する?ホント?ホント?
したら救われるマジで!!!

Posted at 04:15:00 2016/03/27 by labu

この記事へのコメント

kage

自分的な

「自分的に」ってのは砦だよね。
ファイナルシーズンだから「歴代ベストパフォ」とか先走りであっちこっちでやってるけど、記事書いてる人の好みで全然違うからな!!!
一ヶ月も見なかったらVoiceなんて終わっちまうんでね?
優勝ラポでもいいんだけど、ジーナしかいないと思った決勝ですらデブ勝ったから…男子はやっぱ強いよ。

Posted at 01:27:08 2016/03/28 by 大山

この記事へのコメント

kage

言うの忘れたけど

ダルちゃんすげーよかったよな!
いつも選曲いいけど今回はハマったし、ちゃんとうたってたもん。
歌詞の通りだよ!歌唱力とかじゃないんだ、うたうんだって感じ。せつなさが伝わってきて感動したよ。
神パフォ大半苦手分野の自分て、だいたい感動するのは下位のコンテスタントだったなぁ。アヌープとか。

Voiceはアダム(うちらの)のお友達の姉さんが勝つみたいだし。
ジョコは今朝も見たわ。オシボーイとの対戦だったからね。
つかもう世界フィギュアだね!!
で、すぐファイナルだ... 実感ないわー

Posted at 09:00:45 2016/03/30 by labu

この記事へのコメント

kage

No I don't care if I sing off key

そうそう。ダルやんもついにむき出せたという回でした。
これを歌いきることができただけで、もうAI参加してよかったと思うんだよ。
ていうかさーアヌープ覚えてる日本人なんてさーー10人くらいしかいないんじゃねーの??

うちらのアダムって多過ぎ誰。
世界フィギュア8時間後とかですね。また熱出るなあ絶対…。

Posted at 02:56:41 2016/03/31 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

